忍者ブログ

韓国ドラマ情報

韓国ドラマ情報では、韓国ドラマのストーリー・あらすじ・スタッフ・出演者・DVD通販・ブルーレイ通販・レンタル情報・動画などの情報をまとめています。

【スポンサードリンク】

カテゴリー「韓国ドラマ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

太祖王建

太祖王建 放送局・放送時間
  BS朝日 2013年01月24日 放送開始
   月曜~金曜 27:00~
  BS朝日 2012年02月09日 放送開始
   月曜~金曜 午前9:00~10:00

太祖王建 公式サイト
  BS朝日 - 韓流モーニング「太祖王建」

太祖王建 ストーリー
新羅が三国を統一して230年。
衰退した新羅では王位剥奪合戦が繰り返され、豪族や民衆が反乱を起こし、貴族は独自に勢力を保持していた。
農民出身であり西南海で軍功を立てて頭角を現したキョンフォンは、百済の領土だった土地に後百済を建国する。
一方、高句麗だった地では僧侶であたクンイェがそのカリスマ性を武器に民衆の心を掴み、勢力を強めていた。
しかし、クンイェは次第に権力に固執して暴政を振るうようになる。
それを見かねた王建は反旗を翻し、自ら王となって高麗を建国する。
王建は亡国に対しても和合唱を唱え、新羅との合併を果たし、キョンフォン率いる後百済との長い戦いにも勝利して半島再統一の偉業を成し遂げる。

太祖王建 あらすじ
  第01話~第10話
  第11話~第20話
  第21話~第30話
  第31話~第40話
  第41話~第50話
  第51話~第60話
  第61話~第70話
  第71話~第80話
  第81話~第90話
  第91話~第100話
  第101話~第110話
  第111話~第120話
  第121話~第130話
  第131話~第140話
  第141話~第150話
  第151話~第160話
  第161話~第170話
  第171話~第180話
  第181話~第184話(最終回)

太祖王建 スタッフ
  演出:キム・ジョンソン
  脚本:イ・ファンギョン

太祖王建 キャスト・出演者
  チェ・スジョン
  キム・ヨンチョル
  ソ・インソク
  キム・ヘリ
  キム・ガプス
  カン・インドク

太祖王建 DVD
  太祖王建 DVD一覧

太祖王建 ブルーレイ
  太祖王建 ブルーレイ一覧

太祖王建 レンタル
  TSUTAYA DISCAS
  楽天レンタル

太祖王建 PV・動画

太祖王建【第151話~第160話】あらすじ

【第151話「真の味方」】
太子問題の再燃により、キョンフォンはヌンファンへの不信を募らせていた。
一方、シンゴムの向かった聞韶郡では、一帯の城主らが相次いで後百済に投降してゆくが、チェ・ウンは、新羅への忠誠心が強い古昌の豪族たちこそ、高麗の真の味方であると見抜く。そんな中、聞韶城や順州城を制圧した後百済は、キョンフォン自ら古昌(コチャン)に出陣することを決める。これを知ったワンゴンも、今度こそ必ず勝利すると誓いながら、自ら古昌へと出陣する。

【第152話「反撃」】
古昌(コチャン)の城主キム・ソンピョンらは、後百済の使者を追い返して高麗へ帰服することを決め、古昌に到着したワンゴンとともに後百済軍を迎え撃つ戦略を練り始める。
一方、シンゴムは、遅れて到着するキョンフォンの軍勢と挟撃しようとするが、厳しい警戒のため古昌城内の様子が分からないうえ、進撃路にユ・グムピルが陣取っていると知って、身動きがとれなくなる。危険を押して前進するシンゴム軍だが、ユ・グムピルとパク・スリの奇襲を受け…。

【第153話「古昌の戦い」】
パク・スリとエスルの一騎打ちが繰り広げられるが、なかなか勝負が付かないことに業を煮やしたシンゴムが援軍を送り、それによって一気に高麗軍の反撃を受けた後百済軍は退却を余儀なくされる。進退窮まったシンゴムは、キョンフォンの本軍と合流できなければ、キョンフォンや邪魔なクムガンが危機に陥ることに気づき、わざと本軍との合流を放棄する。そうとは知らず、洛東江(ナクトンガン)に進撃してきたキョンフォンは、高麗軍の奇襲に遭う。

【第154話「父の絶叫」】
シンゴムの軍が合流しなかったことで、キョンフォンは高麗軍の奇襲を受けて窮地に陥り、洛東江(ナクトンガン)の渓谷を逃亡する。
一方、数年ぶりの完璧な勝利に沸くワンゴンは、今回の勝利の立役者であるユ・グムピルや古昌の豪族らを大きく称える。
そのころ、シンゴムは、キョンフォンやクムガンらが生きていると知って、がく然とする。シンゴムの陣営に到着したキョンフォンは、来られなかったのではなくわざと来なかったのだと、シンゴムをなじった。

【第155話「万歳事件」】
古昌(コチャン)戦での勝利によって、再び三国の覇者の地位に立ったワンゴンは、新羅から徐羅伐(ソラボル)へ招待されるとともに、太子問題を通じた内紛に揺れる後百済から投降してきたヨムフンを迎え入れた。 そんな中、ワンゴンは西京へと巡行に出向くが、その途中でユ・グムピルを慕う蛮族の首長らが、ワンゴンの面前でユ・グムピルに万歳を唱えてしまう。このことが朝廷で問題視される中、ワンゴンは再び新羅から招請を受け、新羅の都である徐羅伐へと向かう。

【第156話「皇帝の罪」】
ワンゴンを招いて盛大な宴会を開いた新羅の敬順王(キョンシュンワン)は、麻衣太子の猛反対にも関わらず、ワンゴンに国を捧げると言うが、ワンゴンはそれを固辞する。
一方、ワンゴンが松嶽(ソンアク)に戻ると、朝廷ではユ・グムピルの官職はく奪を求める声が高まっていた。困惑するワンゴンに対し、チェ・ウンは、今回の事態はワンゴンがユ・グムピルをひいきしたことが原因だといさめ、二度と臣下の分裂が起こらないよう無言の警告として、ユ・グムピルを流罪に処すことを勧めた。

【第157話「秘めた怒り」】
島に流されたユ・グムピルは、その地で蛮族の首長らとともに、新たな軍事拠点を築く。
一方、ワンゴンの処置に、どことなく違和感を覚えていたワン・シンニョムやホン・ユらは、ワンゴンの真意を知り困惑していた。
そのころ、太子問題に揺れる後百済では、ヌンファンがチェ・スンウのもとを訪れ、シンゴムに最後の機会を与えてくれるよう懇願する。
そんな中、ワンゴンは、ワン・シンニョムとホン・ユを呼び、ユ・グムピルの件で釘を刺した。

【第158話「尽きた命運」】
ワンゴンは、ワン・シンニョムとホン・ユを諭し、自らもまたユ・グムピルを優遇したことを謝罪し、お互いの誤解を晴らした。
一方、チェ・ウンは、体調を崩して病床にふしていた。チェ・スンウも、占いによってチェ・ウンの命運が長くないことを知る。キョンフォンに呼ばれて大殿に入ったチェ・スンウは、礼成江(イェソンガン)の奇襲作戦を提案し、これをシンゴムに任せるよう進言する。渋るキョンフォンだったが、チェ・スンウが同行することを条件に、この提案を受け入れた。

【第159話「玉座を賭けて」】
キョンフォンはシンゴムに、礼成江(イェソンガン)の奇襲でワンゴンの首を取ってきたら玉座を渡すと宣言し、息子への愛憎入り乱れた思いを語る。後百済軍は、チェ・スンウとシンゴムの指揮のもと、礼成江奇襲作戦の準備を着々と進めていた。
同じころ、高麗では、病状が悪化したチェ・ウンが第一線から退き、ワンゴンは再び西京へと視察に出向く。
そんな中、シンゴム率いる後百済軍艦隊が、ついに商船に偽装して礼成江へと潜入し…。

【第160話「礼成江の奇襲」】
かつては三国最強を誇った高麗水軍も、長年の油断からその軍力をすっかり失い、シンゴム率いる後百済艦隊の奇襲によって、一瞬のうちに壊滅してしまう。それと同時に後百済艦隊は、貞州(チョンジュ)や塩州(ヨムジュ)などの沿岸地域を次々と陥落させていった。後百済軍の突然の襲撃に、松嶽(ソンアク)に残っていた一同は驚がくし、急いで西京に滞在中のワンゴンのもとに伝令を送るが、そんな中、病を押して駆けつけたチェ・ウンは、いったん皇宮を敵軍に明け渡すことを勧める。

第01話~第10話】 【第11話~第20話】 【第21話~第30話】 【第31話~第40話
第41話~第50話】 【第51話~第60話】 【第61話~第70話】 【第71話~第80話
第81話~第90話】 【第91話~第100話】 【第101話~第110話】 【第111話~第120話
第121話~第130話】 【第131話~第140話】 【第141話~第150話】 【第151話~第160話
第161話~第170話】 【第171話~第180話】 【第181話~第184話(最終回)

階伯[ケべク]

階伯[ケべク] 放送局・放送時間
  テレビ東京 2013年03月11日 放送開始
   月曜~金曜 08:25~
  BSフジ
   火曜 22:00~22:55
  BS日テレ 2014年04月02日 放送開始
   月曜~金曜 16:00~

階伯[ケべク] 公式サイト
  韓国ドラマ『階伯〔ケベク〕』 - BS FUJI -

階伯[ケべク] ストーリー
時は遡り、612年。百済の第二妃、サテク妃は新羅出身のソンファ王妃とその息子ウィジャの命を狙っていた。野望のために手段を選ばないサテク妃はソンファ王妃と護衛将軍ムジンを反逆者に仕立て、ソンファ王妃は自害しムジンは臨月の妻と姿を消す。一人残されたウィジャは身を守るため、無能なふりをして生きることを決心する。
14年後、ムジンは息子ケベクと庶民として暮らしていた。そんなある日、サテク妃殺害未遂事件に巻き込まれたケベクは、これをきっかけに父の正体を知る。この事件を利用してウィジャを殺そうとするサテク妃の陰謀を知ったムジンは、ウィジャを守るため、自らウィジャに刺されて死ぬことを選んだ。混乱の中、新羅軍に捕まったケベクはウンゴへの思いと父を殺したウィジャへの恨みだけで生きていく。そんな中、百済と新羅の戦争にウィジャが参戦する。ケベクはウィジャへの復讐のため百済軍の陣地に忍び込むが、そこには愛するウンゴの姿が…。ウンゴの口から父の死の真相とサテク妃の陰謀を知らされたケベクは百済のために立ち上がる決心をする…。

階伯[ケべク] あらすじ
  第01話~第10話
  第11話~第20話
  第21話~第30話
  第31話~第36話(最終回)

階伯[ケべク] スタッフ
  脚本:チョン・ヒョンス
  演出:キム・グンホン

階伯[ケべク] キャスト・出演者
  イ・ソジン
  チョ・ジェヒョン
  オ・ヨンス
  ソン・ジヒョ

階伯[ケべク] DVD
  階伯[ケべク] DVD一覧

階伯[ケべク] ブルーレイ
  階伯[ケべク] ブルーレイ一覧

階伯[ケべク] レンタル
  TSUTAYA DISCAS
  楽天レンタル

階伯[ケべク] PV・動画

キム・マンドク~美しき伝説の商人~

キム・マンドク~美しき伝説の商人~ 放送局・放送時間
  BS-TBS 2013年01月25日 放送開始
   月曜~金曜 17:00~
  BS-TBS 2012年04月11日 放送開始
   水曜 午後7:00~7:54

キム・マンドク~美しき伝説の商人~ 公式サイト
  BS-TBS 韓国ドラマ「キム・マンドク~美しき伝説の商人~」

キム・マンドク~美しき伝説の商人~ ストーリー
時は18世紀末の朝鮮王朝時代。
都・漢陽でホン(後のキム・マンドク)は、両親を知らぬまま養成所を運営するキム師匠に育てられた。
好奇心旺盛のホンは、独創的な考えで商売をし、お小遣いを稼いでは問題をおこしていた。
師匠に怒られる日々を過ごしながらも、いつかは大商人になって養成所の仲間たちと世界を渡り歩くことを夢見ていた。
闇商売が縁で両班の子息チョン・ホンスと仲よくなるが、市場の大房カン・ゲマンの罠にはまり、漢陽を追われてしまう。
ホンスと引き裂かれ、師匠とも離れ離れになったホンは、師匠の故郷・済州にたどり着き、教坊行首ミョヒャンの養女になって成長する。
7年後、済州一番の妓生になったホンは済州の西門問屋の若だんなでカン大房の息子カン・ユジに水揚げしてもらうことが決まるが、その当日、死んだはずのキム師匠が目の前に現れる。
師匠はホンが平民であり、妓生にした罪は重いとミョヒャンを非難し、妓生を何とか辞めさせようとするのだった。
師匠はホンを助けるために必死に、平民であるその証拠を…その証言を…探し始めるのだった…。

キム・マンドク~美しき伝説の商人~ あらすじ
  第01話~第10話
  第11話~第20話
  第21話~第30話(最終回)

キム・マンドク~美しき伝説の商人~ スタッフ
  監督:カン・ビョンテク/キム・ソンユン
  脚本:キム・ジンスク/カン・ダヨン

キム・マンドク~美しき伝説の商人~ キャスト・出演者
  イ・ミヨン
  パク・ソルミ
  ハン・ジェソク
  ハ・ソクチン
  コ・ドゥシム

キム・マンドク~美しき伝説の商人~ DVD
  キム・マンドク~美しき伝説の商人~ DVD一覧

キム・マンドク~美しき伝説の商人~ ブルーレイ
  キム・マンドク~美しき伝説の商人~ ブルーレイ一覧

キム・マンドク~美しき伝説の商人~ レンタル
  TSUTAYA DISCAS
  楽天レンタル

キム・マンドク~美しき伝説の商人~ PV・動画

初恋

初恋 放送局・放送時間
  BS朝日 2012年08月27日 放送開始
   月曜~金曜 午後12:00~

初恋 公式サイト
  BS朝日 - 韓国ドラマ劇場「初恋」

初恋 ストーリー
時は1975年。
映画館の看板画家の父ドッペ、絵を描くのが好きな長男のチャニョク、勉強が得意な次男のチャヌ、亡き母の代わりに家事をこなす姉のチャノクの4人家族は父の仕事の関係で地方都市の春川(チュンチョン)に移り住む。
チャヌは父が働く映画館の経営者の娘ヒョギョンを一目で好きになるが、ヒョギョンはチャニョクの絵の才能に惹かれてゆく。
5年後、チャニョクはヒョギョンとの初恋を育みながら美大への進学を夢見るが、貧しい一家の長男という責任が重くのしかかる。
一方、ヒョギョンへの想いを胸に秘めたチャヌは経済的な事情から大学進学をあきらめ、不良仲間とつるんでいた。
そんな中、ヒョギョンの父がチャニョクとの交際を知り、卑劣な手段を使って2人を引き裂いてしまう。
ヒョギョンの前から姿を消したチャニョクは上京して工員となり、兄に代わって大学に進学したチャヌは法律家を目指すが、ヒョギョンの家族の執拗な妨害に兄弟は何度も苦難を強いられる。
やがてチャニョクの将来を奪う決定的な事件が起き、怒りに燃えたチャヌは裏社会へと足を踏み入れ、ヒョギョンの家族を追い詰めてゆくが…。

初恋 あらすじ
  第01話~第10話
  第11話~第20話
  第21話~第30話
  第31話~第40話
  第41話~第50話
  第51話~第60話
  第61話~第66話(最終回)

初恋 スタッフ


初恋 キャスト・出演者
  チェ・スジョン
  ペ・ヨンジュン
  イ・スンヨン
  チェ・ジウ

初恋 DVD
  初恋 DVD一覧

初恋 ブルーレイ
  初恋 ブルーレイ一覧

初恋 レンタル
  TSUTAYA DISCAS
  楽天レンタル

初恋 PV・動画
PR
Copyright ©  -- 韓国ドラマ情報 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]