忍者ブログ

韓国ドラマ情報

韓国ドラマ情報では、韓国ドラマのストーリー・あらすじ・スタッフ・出演者・DVD通販・ブルーレイ通販・レンタル情報・動画などの情報をまとめています。

【スポンサードリンク】

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

太祖王建【第31話~第40話】あらすじ

【第31話「海の主人」】
八関会の席で、皇后になったヨンファと切ない再会を果たすワンゴン。しかし、そんな二人の事情をまったく知らないクンイェは、ワンゴンに酌(しゃく)をするようヨンファに言う。視察により、海の魅力を再認識したクンイェは、ワンゴンに水軍の増強を命じた。
一方、チョンネやオ・ダリンら西南海の富豪たちの尽力により、ようやく完山州(ワンサンジュ)への遷都を果たしたキョンフォンは、百済の国号を正式に公表し、百済の復興を宣言する。

【第32話「領土拡大」】
完山州(ワンサンジュ)で後百済の建国を宣言したキョンフォンは、パク・ヨンギュやコンジクら有力豪族を新たに臣下として迎え、本格的な国家体制を確立する。
一方のクンイェも、ポク・チギョムらを北方へ、ワンゴンを南方へと送り、領土の拡大を進めていた。武力よりも人徳によって各地を降伏させ、破竹の勢いで南進するワンゴンは、ついに竹州(チュクチュ)に至り、北原のヤンギルと再び対峙(たいじ)する。ヤンギルの出兵を知ったクンイェは、自分が解決すべき問題だと、自ら討伐に向かった。

【第33話「避けられぬ戦い」】
クンイェはウンブを使者として送り和睦を申し入れるが、ヤンギルはこれを拒絶し、ついに両軍の全面対決が始まった。
そのころ、後百済のキョンフォンは、迫り来るクンイェ軍の脅威に備えて、尚州(サンジュ)地方に兵を進めるが、それがもとで父アジャゲとの溝がますます深まってしまう。
一方、チョンガンは、この機会にヤンギルの娘ミヒャンを始末してしまおうと、内軍の副将ヨムサンを送り込むが、すんでのところでヨンファが助けに入り、事なきを得る。

【第34話「苦い勝利」】
クンイェはヤンギルに情けをかけようとするが、これを拒否したヤンギルはついに斬首される。ウンブは、クンイェに歯向かった見せしめとして竹州(チュクチュ)や北原一帯の村を焼き討ちにするが、その無慈悲な仕打ちにワンゴンは心を痛めていた。
南進を続け、忠州(チュンジュ)に至ったワンゴンは、キョンフォンの父アジャゲのいる尚州(サンジュ)も狙おうと、まず敵の様子を視察するためヌンサンとパク・スリを送り込む。
一方、ワンゴンの接近を知ったキョンフォンは、アジャゲのもとへ向かい…。

【第35話「父と子」】
尚州(サンジュ)から応戦に来たアジャゲの娘テジュドグムに興味を抱いたパク・スリは、単なる偵察の予定がつい深追いしてしまい、思わぬ痛手を負う。
一方、家族とともに尚州を訪れたキョンフォンは、アジャゲに太皇帝の座を勧めて和解を図るが、父子の確執は深く、またしても物別れに終わった。
そのころ、学者たちを集め、国家の体系的な運営方法について研究を進めていたチョンガンは、クンイェに"高麗"という国号を正式に発表するよう提案する。

【第36話「内紛の始まり」】
キョンフォンは、娘をパク・ヨンギュのもとに嫁がせ、さらにコビを側室に迎え入れて互いの信頼関係を強化しようと画策していた。しかし、それを知ったキョンフォンの妻パク氏が激怒する。さらに、新羅を討つべきかどうかを巡って、ヌンファンとチェ・スンウが対立を始めた。
そのころ、高麗の国号を宣言し、さまざまな国法を整備したクンイェは、チョンガンらの勧めで領内を視察しようと準備していた。しかし、それにワンゴンを同行させたいと言うクンイェに、チョンガンは危機感を募らせ…。

【第37話「泥酔」】
ワンゴンに対する警戒心をゆるめないチョンガンにクンイェは、先入観にとらわれず、心を開いてあるがままを見るように諭し、視察に合流するため忠州(チュンジュ)から戻ったワンゴンを酒宴に招いた。そして、その席上で義兄弟の関係を誇示したり、酔いつぶれたワンゴンを自分の寝所に連れて行って休ませたりするなど、ワンゴンを手厚くもてなした。
一方、ヨンファは、ヤンギルの娘ミヒャンの身を案じ、彼女も領内視察の旅に同行させるよう、クンイェに願い出る。

【第38話「大耶城での大敗」】
ついにクンイェは領内巡行の旅に出る。竹州(チクチュ)の官庁に到着したクンイェは、そこで行われた宴席があまりにぜいたくなことに腹を立てていた。その夜、自らが立身した竹州の地で、昔の思い出にひたっていたクンイェは、つい酒に酔ってヨンファを初めて女として見るが、結局遠ざけてしまう。 一方、新羅討伐のため大耶(テヤ)城に出兵したキョンフォンだったが、キム・ヒョジョンら老将の必死の守りに、シンゴムやチュ・ホジョら先鋒隊が予想外の大敗を喫して…。

【第39話「因縁の地」】
大耶(テヤ)城での戦闘に大敗し、兵士たちを残して一人逃亡した息子シンゴムに、キョンフォンは激怒し自決を迫る。まさかの敗戦を受け入れられないキョンフォンは、退却を勧めるチェ・スンウの言葉にも耳を貸さず、再度の攻撃を模索していた。
一方、クンイェ一行は、竹州(チクチュ)を出発し、かつてヤンギルの領地だった北原に至った。故郷の惨状と自らの悲運に感情を抑えきれなくなったミヒャンは、宴会中のクンイェに向かって声を荒げ、一騒動を起こす。

【第40話「ミヒャンの死」】
大耶(テヤ)城からの撤退をなかなか決断できずにいるキョンフォンだったが、梅雨の到来に加え、大耶城の城主キム・ヒョジョンの計略によって、後方から送られた兵糧を奪われ、大打撃を被る。
一方、クンイェ一行は、北原を出発し、溟州(ミョンジュ)に至っていた。宴席で、ヨンファがミヒャンの息子がこの溟州にいるという話を持ち出すと、ミヒャンは息子に会わせてくれと騒ぎだす。ウンブはミヒャンを部屋に閉じこめようとするが、誤って床に落としたろうそくの火が燃え広がり、ミヒャンは炎に包まれてしまう。

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
PR
Copyright ©  -- 韓国ドラマ情報 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]