忍者ブログ

韓国ドラマ情報

韓国ドラマ情報では、韓国ドラマのストーリー・あらすじ・スタッフ・出演者・DVD通販・ブルーレイ通販・レンタル情報・動画などの情報をまとめています。

【スポンサードリンク】

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

太祖王建【第41話~第50話】あらすじ

【第41話「初夜」】
ワンゴンの必死の助けもむなしく、ミヒャンは炎の中で命を落とした。まさにその時、溟州(ミョンジュ)の寺院に預けられていたミヒャンの息子が、連れられて来る。あまりにも悲劇的なミヒャンの運命に、クンイェは大きな動揺を覚えた。初めて人間の感情に触れたクンイェは、ついにヨンファと一夜の契りを交わした。
一方、新羅のキム・ヒョジョンに大敗を喫したキョンフォンは、ようやく大耶(テヤ)城からの撤兵を決意し、重い足取りで完山州(ワンサンジュ)へと帰還する。

【第42話「父の肖像」】
ミヒャンの一件以来、絶対的な弥勒(みろく)の存在から解き放たれ、一人の人間としての心に目覚め始めたクンイェは、ヨンファに対して愛情が生まれたと、ワンゴンに正直な気持ちを告白する。
そのころ、完山州(ワンサンジュ)に戻ったキョンフォンは、再起を誓うとともに、ヌンファンを軍事から遠ざけた。
一方、クンイェは、ホウォルの勧めで浮石寺を訪れていた。しかし、実父である新羅の景文(キョンムン)王の肖像が法堂に掲げられているのを見て、クンイェは怒りのあまりその肖像画の胸を剣で刺す。

【第43話「酒宴」】
クンイェは「新羅は滅ぶべき国」と言い放ち、新羅に対する敵意をあらわにする。一方のワンゴンは、クンイェの突き刺した景文(キョンムン)王の肖像画の剣を抜き取った。
そのころ、テジュドグムに思いを寄せるパク・スリは、彼女の父アジャゲの誕生日に、豪華な贈り物を準備して祝いに出向いていた。パク・スリの誠意と、見た目に反して学識も深いところに、アジャゲ夫妻は心を許し、時同じくして訪れたキョンフォンの祝賀使節もそっちのけで酒宴を開き、彼を歓迎した。

【第44話「深夜の散策」】
夜、なかなか寝付けずにいたヨンファが辺りを散歩していると、偶然ワンゴンに出会う。そこに、やはり眠れず散歩に出てきたクンイェが現れるが、居合わせたユ・チョングンの助けで事は大きくならずに済んだ。 そのころ、後百済では、キョンフォンの側室コビの懐妊が明らかになり、パク氏の怒りはさらに増していた。 一方、忠州(チュンジュ)を発ち、巡行の旅も終わりに近づいたクンイェの前に、清州(チョンジュ)のアジテと熊州(ウンジュ)のイ・チが現れる。アジテはクンイェに、"大東方国"の夢を力説し…。

【第45話「大東方国」】
領内巡行の旅を終え、松嶽(ソンアク)に戻ったクンイェは、ワンゴンを将軍職から解任し、休息を与えた。ワンゴンはこれを、三国統一に向けて何かを準備せよ、というクンイェの意図だと悟り、熊州(ウンジュ)から上京してきたイ・チとともに、停滞しつつある戦況の打開策を練り始める。 一方、クンイェは、アジテの語った"大東方国"の夢に大いなる期待を抱き、高麗という名前を捨てるべきだと公言して、アジテを松嶽(ソンアク)に呼び寄せた。しかし、チョンガンは、新たな危機の到来に頭を抱えていた。

【第46話「遠大な作戦」】
クンイェに取り入ったアジテは、国号を摩震(マジン)と改正し、旧高句麗勢力を遠ざけるよう進言するが、この動きにパク・チユンらは戦々恐々とする。 一方、イ・チとの対談中に西南海への侵攻作戦を思いついたワンゴンは、現地の状況に詳しいユ・チョングンを訪ね協力を要請した。 そのころ、西南海の豪族オ・ダリンやチョンネらは、日増しに厳しくなる重税に耐えかねて、キョンフォンにその貧困ぶりを訴えるが、逆にキョンフォンに一喝されてしまう。

【第47話「懐妊」】
クンイェから遷都の計画を聞いたワンゴンは、民の負担が大きいと反対するが、クンイェはあくまで遷都を推し進めようと熱弁を振るっていた。 そんな中、ヨンファが双子を懐妊したことが明らかになる。この懐妊により、ワンゴンとの縁は完全に切れたと判断したユ・チョングンは、西南海侵攻作戦への全面協力に加え、娘のプヨンを託したい、とワンゴンに持ちかけた。 一方、大耶(テヤ)城での敗戦から立ち直った後百済では、再び新羅を討つ準備が着々と進められていた。

【第48話「チャン・ボゴの宝剣」】
錦城(クムソン)上陸作戦に向けて、貞州では大規模な戦艦建造が始まる。チャン・ボゴの家臣の子孫である西南海の豪族オ・ダリンを味方につけるため、ユ・チョングンは唐で入手したチャン・ボゴの宝剣をワンゴンに預けた。
同時に、ユ・チョングンは、ワンゴンが貞州に滞在する間の身の回りの世話を娘のプヨンに命じ、二人の縁を取り持とうとしていた。ワンゴンは困惑するが、プヨンはワンゴンを慕っていると告白する。
そんな中、ヨンファの出産が始まり…。

【第49話「不幸な子供たち」】
ヨンファは難産の末に双子の男子を出産する。一方、後百済でも、キョンフォンの側室コビが男子を出産した。
そんな中、ワンゴンは、西南海の豪族オ・ダリンと錦城(クムソン)の長官チョンネを抱き込むため、チャン・ボゴの宝剣とトソン秘記を預け、イ・チとワン・シンニョム、そしてピョン師父を現地に侵入させる。
そのころ、新羅侵攻の準備を進める後百済では、チェ・スンウの提案によって、後方守備のため錦城に残ることになったスダルが、不満を露わにしていた。

【第50話「深まる溝」】
無事に後百済領内に入ったワン・シンニョムら一行は、まずトソンが生前に留まっていた玉龍寺に向かい、ワンゴンから預かったトソン秘記を住職に見せて、西南海の豪族との仲立ちを頼む。
そのころ、ヌンファンは、大耶(テヤ)城の侵攻以来、ぎくしゃくしていたチェ・スンウと仲直りしようとするが、ちょっとした誤解からかえって溝を深めてしまう。
一方クンイェは、遷都計画を巡ってアジテと真っ向から対立するチョンガンに、邪魔をするのは許さないと釘を刺した。

第01話~第10話】 【第11話~第20話】 【第21話~第30話】 【第31話~第40話
第41話~第50話】 【第51話~第60話】 【第61話~第70話】 【第71話~第80話
第81話~第90話】 【第91話~第100話】 【第101話~第110話】 【第111話~第120話
第121話~第130話】 【第131話~第140話】 【第141話~第150話】 【第151話~第160話
第161話~第170話】 【第171話~第180話】 【第181話~第184話(最終回)

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
PR
Copyright ©  -- 韓国ドラマ情報 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]