忍者ブログ

韓国ドラマ情報

韓国ドラマ情報では、韓国ドラマのストーリー・あらすじ・スタッフ・出演者・DVD通販・ブルーレイ通販・レンタル情報・動画などの情報をまとめています。

【スポンサードリンク】

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

太祖王建【第101話~第110話】あらすじ

【第101話「弥勒と罪人」】
クンイェは尋問の末、キジョンとヌンダル、そしてカン長者を殺害する。一方、イム・チュンギルはその席で、ワンゴンこそ謀反の首謀者と告発する。クンイェは、その場でこそ取り合わなかったものの、徐々にワンゴンを疑い始めていた。
父親の死を知って嘆くヨンファだったが、同時にクンイェの子どもを再び身ごもったことが分かり、二重の苦しみに襲われる。
そのころ、キョンフォン率いる後百済軍は、大耶(テヤ)城で老将たちが率いる新羅軍と対峙(たいじ)していた。

【第102話「悪夢の日」】
クンイェは、ヨンファとワンゴンの仲を本格的に疑い始め、その疑いの矛先はさらに二人の太子にまで向けられる。そんなワンゴンを危機から救うため、オ氏は手紙を送り、羅州(ナジュ)へ来るよう勧める。
一方、後百済のキョンフォンは、15年前の雪辱を果たすため、ついに大々的な大耶(テヤ)城攻撃を敢行した。しかし、新羅軍の決死の守りに苦戦を強いられたうえ、シンゴム、ヤンゴムらの軍勢が誘引策にかかり、攻撃を受けたチュ・ホジョが戦死する。

【第103話「再び羅州へ」】
ヨンファはワンゴンに、クンイェを退けて王位に就くよう進言する。ワンゴンは冷静に対処するが、その話をウンブの手下に聞かれ、チョンガンらの耳に入ってしまう。
そんな中、ワンゴンは大勢の人々に見送られながら、羅州(ナジュ)へと向かう。長らく尚州(サンジュ)にいたパク・スリも、アジャゲ夫妻の慰留を受けつつ、ワンゴンに合流するため羅州へと向かった。
一方、ヨンファがワンゴンに王位を勧めたことを知ったクンイェは、ヨンファが乱心したと憤り…。

【第104話「罵倒」】
謀反事件の徹底的な再調査に取りかかったウンブは、カン長者の養子を捕らえ、さらにヨンファの周辺人物やワンゴンの召喚について許可を求めるが、クンイェは、ヨンファの出産までは尋問を控えるよう命じる。
ポク・チギョムをはじめとする臣下たちは、いよいよヨンファとワンゴンの身が危ないと緊張を隠せずにいた。
そんな中、クンイェは、最後に情けをかける余地を探そうと、ヨンファと面会するが、ヨンファはクンイェに対して「悪魔」とののしり…。

【第105話「選択の岐路」】
内軍のチャンイルが羅州(ナジュ)へ出向き、ワンゴンの召喚令を伝える。周囲の武将たちは猛反対するが、大事を成し遂げるためには大きな所に行くべきというヒョンミの言葉に従い、ワンゴンはヌンサンを連れて鉄円(チョルオン)へと向かう。
そんな中、ポク・チギョムやペ・ヒョンギョン、ホン・ユらが集まり、ワンゴンの安否や国の将来を憂慮して、話し合いをする。
そして、ついにヨンファの尋問が開始された。ヨンファの罪状が述べられる中、ワンゴンが遅れて尋問場に到着する。

【第106話「絶体絶命」】
命乞いを拒否したヨンファはついに処刑され、二人の太子たちもクンイェによって殺害される。続けてクンイェは、謀反を企てたかどうか弥勒観心法でワンゴンを鑑定した。絶体絶命の危機に陥ったワンゴンだが、チェ・ウンの助言に従って罪を認めると、クンイェはその潔さに免じてワンゴンの罪を許した。
ポク・チギョムやヌンサンらが革命に言及し始める中、ヒョンミは山に捨てられたヨンファらの遺体をひつぎに納め、葬列を作って街を練り歩いた。

【第107話「決意の時」】
あの葬列は泰封(テボン)国の葬列だと言い、自らも死を決意するヒョンミ。民心を憂慮するチョンガンに対し、クンイェはヒョンミの処刑を命じた。
一方、革命の意志を固めたポク・チギョムらは、関係各所に協力を要請したり、内軍のチャンイルを抱き込むなどの工作活動を開始する。しかしワンゴンは、決断を求めるヌンサンに対して、臣下としての道理を尽くすべきだと反対した。
そんな中クンイェは、平壌(ピョンヤン)遷都という無謀な計画を立て、帝国の再出発を目指すが…。

【第108話「古鏡讖文」】
ポク・チギョムらの主導で、軍事訓練を装った革命の準備が行われる中、ついにヒョンミが大勢の民に見守られながら処刑される。
一方チョンガンは、ワンゴンが王になるという予言をつづった古鏡讖文(しんぶん:予言を記した文書)を偽造して、ワンゴンを陥れようとする。しかし、危険を察知したチェ・ウンは禁書省の学者らと謀議し、正反対に解釈した内容をクンイェに報告した。
そんな中、侍中への復職を伝えられたワンゴンは、クンイェと酒を酌み交わしながら涙を流す。

【第109話「天命」】
チョンガンは、チェ・ウンの裏切りを責めるが、チェ・ウンは堂々と反論する。
一方、大規模な軍事訓練にも関わらず、報告が滞っていることに疑念を抱いたウンブは、内軍のクムデらを偵察に向かわせた。一刻の猶予もないと悟ったヌンサンやポク・チギョムらは、ワンゴンのもとを訪れ説得する。かたくなに拒むワンゴンだったが、話を聞いたユ氏がよろいを持って現れ、天の意志と民の望みを受け入れるよう諭すと、ついにワンゴンは決意して立ち上がる。

【第110話「クンイェ帝国の最期」】
918年6月、ついにワンゴンが革命を起こした。革命軍を率いて皇宮を占領したワンゴンは、新たな君主として万歳の唱和を受けながら玉座に就く。最期を覚悟して独り皇宮内に残っていたチョンガンは、ワンゴンらの見守る中、自ら命を絶った。
一方、ウンブらと共に北門から逃亡したクンイェは、ホン・ユたちの軍勢に追われ、鳴声山(ミョンソンサン)の山中で包囲される。知らせを受けたワンゴンは鳴声山に出向き、そこでクンイェとの対面を果たす。

第01話~第10話】 【第11話~第20話】 【第21話~第30話】 【第31話~第40話
第41話~第50話】 【第51話~第60話】 【第61話~第70話】 【第71話~第80話
第81話~第90話】 【第91話~第100話】 【第101話~第110話】 【第111話~第120話
第121話~第130話】 【第131話~第140話】 【第141話~第150話】 【第151話~第160話
第161話~第170話】 【第171話~第180話】 【第181話~第184話(最終回)

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
PR
Copyright ©  -- 韓国ドラマ情報 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]