忍者ブログ

韓国ドラマ情報

韓国ドラマ情報では、韓国ドラマのストーリー・あらすじ・スタッフ・出演者・DVD通販・ブルーレイ通販・レンタル情報・動画などの情報をまとめています。

【スポンサードリンク】

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

太祖王建【第91話~第100話】あらすじ

【第91話「さらなる野望」】
アジテは、クンイェに軍事指揮権を司る部署の創設を依頼し、配下のイム・チュンギルをその長に推薦したほか、職制の変更に便乗して多くの清州(チョンジュ)人を朝廷に入れ、勢力の拡大を図っていた。ヨンファは、そんなアジテとしきりに接触を繰り返す父・カン長者をいさめようとする。しかし、カン長者は自分たちが生き残るためには仕方のないこと、と言い張って忠告を受け入れない。
そんな中、ワンゴンが羅州(ナジュ)から凱旋(がいせん)し、スダルがクンイェの前に召し出され…。

【第92話「男の義理」】
クンイェの前で堂々とキョンフォンへの義理を貫き通すスダル。ワンゴンはスダルの善処を願うも、クンイェはスダルに油を浴びせて炎で焼き殺してしまう。しかし、そんなスダルの忠誠心を一方でうらやましく思ったクンイェは、ワンゴンに侍中の座を勧めたり、北伐への夢を語ったりと、二人で夜遅くまで酒をくみ交わした。
一方、スダルの死を知って驚がくしたキョンフォンは、まだ時期尚早と言うチェ・スンウらの意見も聞かず、自ら先頭に立って錦城(クムソン)の奪還を目指す。

【第93話「泰封」】
クンイェは朝会で泰封(テボン)への国号改正を宣言し、同時に徇軍部の強化など職制の変更を発表する。チョンガンらは、アジテに権力が集中すること懸念するが、アジテ本人はそれだけに責任が重く、これ以上成果が出せなければ、命を差し出すしかないと覚悟を決めていた。
そんな中、ワンゴンが羅州(ナジュ)に総司令官として復帰する。対するキョンフォン軍は、錦城(クムソン)山城を再び攻撃するが、強固な守りにまたしても退却を余儀なくされ、栄山江(ヨンサンガン)を越えて進撃しようと作戦を変更する。

【第94話「栄山江の戦い」】
栄山江(ヨンサンガン)を挟んで対峙(たいじ)するワンゴン軍とキョンフォン軍。ついに攻撃が開始されるが、先に川の中流域にワン・シンニョムらの水軍を待ち伏せさせていたことが功を奏し、戦いはまたしてもワンゴンの勝利に終わった。
そんな中、オ氏の懐妊が明らかになり、羅州(ナジュ)では二重の喜びに包まれる。 一方、栄山江に残ったユ・グムピルとヌンサンは、敗走するキョンフォンを捕らえようと、命令を無視して追撃するが、逆に後百済軍の反撃に遭い…。

【第95話覆われていた真実」】
クンイェはお忍びで皇宮を抜け、羅州(ナジュ)から海路を貞州(チョンジュ)へと戻ったワンゴンを出迎えに行くが、その途中で飢え死にした子どもを捨てる老人や、人影もなく荒廃した軍の訓練場を見て、国の真実の姿に初めて接する。
クンイェと出会ったワンゴンは、北伐政策の中断とアジテ事件の一任を条件に、侍中を引き受ける。クンイェは、アジテの処刑が皇帝の権威に傷を付けないよう配慮を求めながら、鉄の法棒を与え、正式にワンゴンの侍中就任を宣言する。

【第96話「アジテの暴露」】
侍中となったワンゴンは、労役の廃止や税の減免など、民の救済策を次々と打ち出し、混乱していた政局をまとめ上げてゆくが、民の支持がクンイェでなくワンゴンに集中していることに、チョンガンらは複雑な感情を覚える。
一方、オ氏の出産が伝えられる中、ワンゴンはアジテ事件の調査に乗り出した。クンイェの威厳を守るため、ワンゴンはアジテに北伐の過ちを認めるよう持ちかけるが、アジテは尋問場でワンゴンとヨンファの過去の関係を暴露して…。

【第97話「広がる波紋」】
アジテは、ついにワンゴンの手によって処刑され、一方でカン長者は謹慎処分、イム・チュンギルらは証拠不十分で放免され、事件は決着した。しかし、アジテが死に際に、ワンゴンとヨンファの過去や、ソクチョンがワンゴンを訪ねた事実などを暴露したことで思わぬ波紋が広がり、クンイェの不信が徐々に頭をもたげ始める。
そのころ、後百済のキョンフォンは、新羅攻略を本格的に準備し始め、数年前に大敗を喫した大耶(テヤ)城を再び狙うことを決める。

【第98話「疑いの溝】
ワンゴンはクンイェに、ヨンファとの婚約していたことは事実だが、それは親同士が勝手に決めた過去のことと弁明する。一度は納得したクンイェだが、チェ・ウンをカン長者の家に送って詳細な調査をさせた。しかしクンイェは、チェ・ウンの報告にも納得できず、ついにヨンファにまでワンゴンとの関係を確認する。
一方、後百済のチェ・スンウは、そんなクンイェとワンゴンの微妙な間柄を聞きつけ、二人の不和をあおるための一計を案じる。

【第99話「再調査」】
ヨンファと一夜を共にしたクンイェは、昔の思い出を語っている最中、再び発作に襲われ、ヨンファを寝所から追い出す。
ワンゴンの周囲でワンゴンの身を案じる声が高まる中、疑念の抜けないクンイェは、チェ・ウンにカン長者やソクチョンの再調査を命じ、さらにワンゴンから鉄の法棒を取り返した。
一方、後百済のチェ・スンウは、クンイェとワンゴンの仲を引き裂いて泰封(テボン)国の朝廷を混乱に陥れるため、僧侶のトウを送り込む。

【第100話「死の影」】
三日三晩の眠りから覚め、病魔から解放されたクンイェ。
そのころ、羅州(ナジュ)では、ワンゴンを政情不安定な鉄円(チョルオン)から呼び寄せようと、大々的な戦闘訓練を実施して後百済を刺激していた。しかし、何か裏の意図があると考えた後百済軍は、予定通り大耶(テヤ)城へと出陣する。
一方、後百済から送り込まれたトウは、イム・チュンギルの屋敷を訪れ、ワンゴンの反逆を密告するようそそのかす。
そんな中、荘厳な衣冠に身を包んだクンイェが、ついにカン長者らの尋問を開始し…。

第01話~第10話】 【第11話~第20話】 【第21話~第30話】 【第31話~第40話
第41話~第50話】 【第51話~第60話】 【第61話~第70話】 【第71話~第80話
第81話~第90話】 【第91話~第100話】 【第101話~第110話】 【第111話~第120話
第121話~第130話】 【第131話~第140話】 【第141話~第150話】 【第151話~第160話
第161話~第170話】 【第171話~第180話】 【第181話~第184話(最終回)

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
PR
Copyright ©  -- 韓国ドラマ情報 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]