忍者ブログ

韓国ドラマ情報

韓国ドラマ情報では、韓国ドラマのストーリー・あらすじ・スタッフ・出演者・DVD通販・ブルーレイ通販・レンタル情報・動画などの情報をまとめています。

【スポンサードリンク】

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キム・マンドク~美しき伝説の商人~【第11話~第20話】あらすじ

【第11話】
母親の戸籍がきっかけで自分たちが親子であることを知ったホンとキム・ウンリョル。そして密航事件の審理の日、ホンは無事密航の濡れ衣を晴らし、さらに平民と認められて妓生から解放される。ウンリョルはホンを引き取ろうと考えるが、師匠がこれに反対。一方、アワビ横領事件の再審理で追い詰められたムンソンとチェ係官は、ホンとウンリョルが親子の証拠を手に入れてウンリョルを陥れようと画策する…。

【第12話】
親子として初めて対面したホンとキム・ウンリョル。ホンは商人となる夢を語り、ウンリョルはホンに「金萬徳(キム・マンドク)」の名を授ける。一方、アワビ横領事件は罪を被った戸房が殺されて迷宮入りに。ホンスは納得できないが、今後の不正を摘み取る制度の実施を長官に掛け合い、事件は幕を閉じる。教坊を出た師匠とホンは東門問屋で働くことになるが、そんなホンにホンスはすべてを捨てて済州に残ると言い出し…。

【第13話】
晴れて東門問屋で働き始めたキム・マンドクだが、妓楼の客を呼んだことが問題となり問屋を去ることに。行き場を失ったマンドクは救疾幕での恩人ペク・ソレを救い出し一緒に暮らし始め、そこへ献上品のアワビの入札が行われることを知る。マンドクは干しアワビ作りの名人ソレと干しアワビを作り、東門に納品して入札に参加しようと思い立つが納品の前日、ソレが干しアワビと共に忽然と消えてしまう…。

【第14話】
西門に拉致されたソレは干アワビ作りを強要されるが頑に拒否。干しアワビ作りを断念したムンソンは倭国の商団と連絡を取り、アワビの代わりに倭銀を献上し、献上品の納品権を獲得しようとする。一方、やっとソレを捜し出したマンドクは再び干しアワビを作り始める。しかし入札には間に合わず、献上品の納品権は倭銀を献上した西門のものに。あきらめきれないマンドクは、干しアワビを持って役所に駆けつけるが…。

【第15話】
献上品の納品権獲得での活躍が認められ、キム・マンドクは東門問屋に復職。一方、権利を逃した西門問屋ではカン・ユジが大行首の座を剥奪される。そんなある日、王妃のご婚儀用の献上品を載せた船が難破し、再び献上品を運搬する船が必要になる。船を持つ西門ではムンソンがチョン刑判の力で献上船の運営権を獲得しようと画策。一方、船を持たぬ東門ではマンドクが船を借りて運営権の入札に参加しようとするが…。

【第16話】
西門の妨害にも負けず、マンドクたちはファン船主の船を取りに海南へ向かう。しかし、マンドクは出島を禁じられた身。これを知ったムンソンはチェ係官に頼み、帰島を待って船を検閲するよう手配。一方、海南に到着したマンドクはファン船主の船を引き取ろうとするが、船頭たちが労賃未払いを理由にこれを拒絶。マンドクは献上船の運営権を獲得すれば未払い労賃を払ってもらえると説得するが…。

【第17話】
ムンソンとチェ係官が待ち構える中、東門の船は無事済州に到着。直ちに船内を捜索するが、マンドクは見つからなかった。思惑が外れたムンソンは、キム副行首に師匠を東門の仕事から排除させるよう命じる。一方、船と船頭を手に入れた東門は船頭たちの賃金を減額して入札に挑もうとするが、船頭たちはこれに猛反発。折り合いがつかないまま迎えた入札の日。マンドクは船頭たちにあることを提案する…。

【第18話】
献上船の運営権を獲得した喜びに沸く東門問屋。しかし、そんな東門をムンソンの次の策略が待ち構えていた。献上船に宮廷でしか使えない黒牛の革と肉が載っていたとして東門の大行首が捕らわれ、さらに高利貸しのム・メンダルが船の代金を払えと東門に乗り込んでくる。マンドクは、大行首の濡れ衣を晴らすため黒牛の飼育業者を訪ね証言の矛盾点を見つけ出すが、そこへ東門の大行首の訃報が届き…。

【第19話】
黒牛事件の罪を着せられた東門の大行首が獄死。さらに、ムンソンの差し向けた高利貸しに乗っ取られて東門問屋は消滅する。西門に疑惑の目を向けるキム・ウンリョルはしぶとく調査を続けるが、これに脅威を感じたムンソンはキム令とマンドクの親子関係を証明する証書を盗み、事件から手を引くよう迫る。その一方で、事件の鍵を握る黒牛業者をオ番頭に命じて始末しようとするが、そこへチョン・ホンスが現れ…。

【第20話】
カン・ユジから帳簿のことで問い詰められた師匠は、それをネタにムンソンから証書を取り戻す。帳簿がなくなっていることに気づいたムンソンは、帳簿が師匠の手に渡ったと勘違いし、都合の悪いすべてを知る師匠を始末するため綿密な計画を練る。ムンソンの指図で黒牛事件の調査が再開されると、カン・ユジは真相解明を阻止するため飼育業者の口止めを図る。一方、ムンソンはカン・ユジの短刀を持って師匠を訪ね…。

第01話~第10話】 【第11話~第20話】 【第21話~第30話(最終回)

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
PR
Copyright ©  -- 韓国ドラマ情報 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]