忍者ブログ

韓国ドラマ情報

韓国ドラマ情報では、韓国ドラマのストーリー・あらすじ・スタッフ・出演者・DVD通販・ブルーレイ通販・レンタル情報・動画などの情報をまとめています。

【スポンサードリンク】

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キム・マンドク~美しき伝説の商人~【第01話~第10話】あらすじ

【第01話】
両親を知らずに育ったホン(後のキム・マンドク)は、尚宮だったキム師匠が運営する養成所で暮らしていた。裁縫や機織りに満足できないホンは師匠の目を盗んでは市場で物を売る毎日。その頃、都では養成所出身のカン・ゲマンが高官を後ろ盾に市場を牛耳っていた。カンは自分のやり方に批判的な師匠が目障りでならず、市場からの排除を画策。養成所の危機を知ったホンは再び闇商売をするが、そこへ取り締まりがやって来て…。

【第02話】
闇市で知り合ったホンスのおかげで罰を免れたホン。結局、無事解放され、養成所を守るため仲間たちとお金稼ぎに奔走する。ホンスが刑判の子息と知り師匠から会うことを禁じられたホンだが、書店で偶然再会し急接近する2人。そんな時、漢陽に贅沢禁止令が公布され、市場が大混乱に陥る。カンの絹店では没収を免れるため絹を地方に運び出すことを画策。絹店のオ執事は絹を運び出す仕事をホンにやらせるよう姪のマクスンに命じるが…。

【第03話】
絹の密売現場に向かったホンは、逮捕に踏み込んだキム主簿の兵と密売業者の争いに巻き込まれる。辛くも養成所に逃げ帰ったものの、カン大房に命を狙われるばかりか、密売の重要人物として朝廷からも指名手配。ホンを案じたキム師匠は養成所をたたむことを決意する。一方、密売犯を取り逃がしたキム主簿はチョン刑判に捜査中断の圧力をかけられる。密売船で出会った少女が以前、闇商売で逮捕したホンだと気づき養成所に向かうが…。

【第04話】
朝廷とカン大房の追跡から逃れるには都を出るしかないと考えたキム師匠はチョン刑判を訪ね、カン大房と刑判の裏取引が書かれた帳簿を渡す代わりに捜査を中断するよう取り引きを提案。当面の危機を回避したキム師匠はホンとトンアを連れてふるさとの済州島を目指すが、船に乗る寸前でカン大房の一味に見つかってしまう。キム師匠とトンアのために自ら捕らわれるホン。そんなホンを助け出したのは彼女を愛し守ろうとするホンスだった…。

【第05話】
済州島への密航に成功したホンは東門問屋に居候しながらキム師匠とトンアの行方を捜す。自分の食いぶちを稼ごうと妓生たちに白粉を売ったら大当たり。しかし、それが仇になって東門から追い出されてしまう。一方、カン大房の追っ手に捕まるもチョン・ホンスの助けで解放されたトンアは、ホンを求めて済州島にたどり着く。3か月ぶりに再会した2人は都への脱出を図るが、ホンの才能に目をつけた行首妓生ミョヒャンの策略にはまり…。

【第06話】
トンアを救うためミョヒャンの養女になったホンは、7年後、美しい妓生に成長していた。ある日、水揚げを断ったホンの親友が殺される。親友の母を弔問したホンは、不条理な献上品の実情と献上品の一部が西門問屋に流れている事実をつかむ。同じ頃、都で献上品の不正を知ったキム・ウンリョルは調査のため済州行きを決意するが、カン大房がこれを妨害。代わりにチョン・ホンスが済州に到着する。さらに、キム師匠も済州にたどり着く…。

【第07話】
水揚げ式直前に感動の再会を果たしたホンとキム師匠。師匠はホンが妓生になっていたことに驚き、ホンが平民の娘であることを証明して妓生をやめさせようとする。一方、アワビの不正事件の捜査で済州に来たホンスは、友人で西門問屋の大行首カン・ユジと再会。ユジはホンにホンスを紹介するが、ホンは妓生になった自分を恥じ、名乗り出ることができない。その頃、ホンの母親を知る海女頭を訪ねた師匠は、重大な事実を知り…。

【第08話】
海女頭からホンの母ウノンの死の真相を聞いた師匠は、事実を言わない代わり妓生をやめさせるようミョヒャンに命令。一方、アワビの不正事件を調べていたホンスも海女頭から重要な証言を得る。追い詰められたミョヒャンとチェ係官は海女頭を殺し、さらにホンも投獄。何としてもホンを助けたいユジは、自分が捕まるのも顧みずホンスに不正の証拠が書かれた帳簿を手渡す。一件落着かと思われたその時、都のカン大房が急死したとの知らせが届き…。

【第09話】
ミョヒャンとチェ係官に謀られ、キム師匠は牢獄、ホンは救疾幕(クジルマク)に送られる。養母の豹変ぶりにぼう然とするホン。その頃、漢陽では財産を狙って正妻の座に着いたマクスンがカン大房を毒殺。カン大房急死の報は済州にも届き、青ざめる係官に師匠は、カン大房はチョン刑判に殺されたと言い放つ。救疾幕に入ったホンは、そこでかつて済州から逃げようとしたペク・ソレと再会。そして彼女の口から母の死とホンが妓生になった真相を聞き…。

【第10話】
救疾幕から脱出したホンは自ら役所に出頭し、身の潔白を証明したいと申し出る。そこへキム・ウンリョルとチョン・ホンスが調査官として済州に赴任し、彼らの計らいで自分が平民の娘であることを証明する戸籍を探し求めるホン。それを知ったカン・ユジは先回りして戸籍を持ち出し、戸籍を渡す代わりに自分の女になれと迫る。やっとのことで戸籍を手に入れたホンはウンリョルを訪ね、自分の母親が記載された台帳を見せると…。

第01話~第10話】 【第11話~第20話】 【第21話~第30話(最終回)

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
PR
Copyright ©  -- 韓国ドラマ情報 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]