忍者ブログ

韓国ドラマ情報

韓国ドラマ情報では、韓国ドラマのストーリー・あらすじ・スタッフ・出演者・DVD通販・ブルーレイ通販・レンタル情報・動画などの情報をまとめています。

【スポンサードリンク】

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初恋【第01話~第10話】あらすじ

【第01話「春川での新生活」】
時は1975年。映画館の看板画家の父ドッペ、絵を描くのが好きな長男のチャニョク、勉強が得意な次男のチャヌ、亡き母の代わりに家事をこなす姉のチャノクの4人家族は父の仕事の関係で地方都市の春川(チュンチョン)に引っ越しをする。チャヌは転校早々同じクラスのヒョギョンに一目ぼれして関心を引こうとするが、絵の好きなヒョギョンはチャニョクに惹かれてゆく。

【第02話「兄弟の進路」】
5年後、チャヌとヒョギョンは高校1年、チャニョクは高校3年生に成長した。ヒョギョンはチャニョクに美大に行くよう勧めるが、チャニョクの返事は煮え切らない。一方、経済事情で進学できないことを悟るチャヌは不良仲間と荒れた生活を送っていた。そんな中、ヒョギョンにチャニョクを説得するように頼まれたチャヌはむしゃくしゃして暴力事件を起こしてしまう。

【第03話「夢と現実のはざまで」】
チャヌの起こした事件のせいでクビになった父ドッペは、チャニョクに必ず大学に入れ、とくぎを刺す。事情を知ったヒョギョンは、父ジェハにかけあって解雇を取り消してもらうが、一方のチャニョクはすでに公務員試験を受ける決意を固めていた。
そんな中、絵の勉強の手助けになれば、とチャニョクに石こう像を贈ったヒョギョンだったが、チャニョクからは美大には行かないと告げられ…。

【第04話「チャヌの決心」】
ヒョギョンの泣きじゃくる姿を見て、心を痛めたチャヌは、必ずチャニョクを美大に行かせると約束する。チャニョクが予備校の申し込みに行ったと知ったヒョギョンは、後を追い、勝手に申し込みを取り消してしまう。チャヌからも美大に行かないなら自分も進学しないと言われたチャニョクは思い悩むが…。
そんな中、ヒョギョンの母は娘にソン兄弟と交際すること固く禁じる。

【第05話「夢に向かって」】
カン議長がなくなり、ヒョギョンは葬儀のためにソウルに向かった。
そのころ、チャニョクは美大に行く決心を固めていたが、何も知らないドッペは大学受験のための参考書を取りそろえようとする。チャヌは事実を伝えようとするチャニョクを制し、父をだましてでも兄の夢をかなえようと決意していた。
そんなある日、チャヌは姉チャノクが映画技師の男に連れられて喫茶店に入るのを目撃し…。

【第06話「突然の別れ」】
チャノクを傷つけた男に報復しようとするチャヌを制止したチャニョクは、映画館に忍び込み自分の手でその男に報復する。映画館の支配人ワンギは、暴力騒ぎを起こしたチャニョクの後を追った。兄の身を心配するチャヌは、自首を勧めるが、父と姉を悲しませたくないチャニョクは逃げるようにソウルへ向かう。事件のことを聞いたヒョギョンはチャニョクの行方を必死に探すが…。

【第07話「春川を追われて」】
チャニョクの起こした事件にショックを受けた父ドッペは、毎晩のように酒を飲んでは嘆いていた。
一方、チャニョクの身を案ずるヒョギョンは、叔父ワンギに、彼の罪を見逃して欲しいと懇願する。ヒョギョンとチャヌが交際していると思い込んだワンギは、チャヌにリンチを加え、チャヌはヒョギョンにもう兄を捜すなと告げるが…。
一方、ジェハはチョン会長からソウルに進出しないかとの提案を受ける。

【第08話「ソウル進出」】
春川(チュンチョン)を去ることになったヒョギョン。チャニョクから、自分の居場所を知らせるなと頼まれたチャヌは、何も言わずに別れるが、ヒョギョンの気持ちを思うと胸が痛むのだった。
ソウルに到着したヒョギョンは、チャヌに電話をかけ、チャニョクの居場所がわかったら連絡して欲しいと自分の連絡先を告げる。するとチャヌは、ソウルへ行くというチャニョクの親友ドンパルにその連絡先を渡し、それを兄に伝えて欲しいと言うが…。

【第09話「すれ違う初恋」】
ドンパルと再会したチャニョクは、ヒョギョンもソウルにいると知って驚く。一方、チャニョクに好意を寄せる女友達のシンジャは、彼に会いたい一心でドンパルの後をつけた。家を突き止めたシンジャは、チャニョクの部屋を強引に訪れ…。
そんな中、ヒョギョンは、チャニョクがソウルにいることを、チャニョクの姉チャノクから聞いた。ヒョギョンはチャヌに居場所を問い詰め、やっとの思いでチャニョクの部屋を捜し出す。すると、ヒョギョンは、そこに居合わせたシンジャに「チャニョクと一緒に住んでいる」とウソをつかれ…。

【第10話「学力テスト」】
2年後―。大学進学のための学力テストを受けたチャヌは、手ごたえを得られずに落ち込んでいた。しかし、結果は校内でもトップクラスだった。チャヌは、ソウルで働くチャニョクを訪ね、結果を知らせると、チャニョクは自分のことのように喜ぶ。チャニョクの部屋に入ったチャヌは、チャニョクが描いたヒョギョンの絵を見て、胸を痛めた。
一方、同じく試験を受けたヒョギョンは、大学進学が絶望的な成績を取ったことを知り、落ち込むが…。

第01話~第10話】 【第11話~第20話】 【第21話~第30話】 【第31話~第40話
第41話~第50話】 【第51話~第60話】 【第61話~第66話(最終回)

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
PR
Copyright ©  -- 韓国ドラマ情報 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]