忍者ブログ

韓国ドラマ情報

韓国ドラマ情報では、韓国ドラマのストーリー・あらすじ・スタッフ・出演者・DVD通販・ブルーレイ通販・レンタル情報・動画などの情報をまとめています。

【スポンサードリンク】

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結婚してください!?【第01話~第10話】あらすじ

【第01話「お似合いです」】
今日はキム家の父親ジョンデの誕生日。家族みんなで祝うはずが、大学教授になったばかりの長男テホはセミナー、娘のヨノは弁護士とデート、末っ子ガンホは就職試験でいつまでたっても帰って来ない。ジョンデはすっかりご機嫌ナナメで、テホの嫁ジョンイムに当り散らしていた。それでもジョンイムは、テホが教授になったことがうれしくてたまらない。
そんなある日、大学にテホの様子を見に行ったジョンイムは、そこでテホの後輩ソヨンに出会う。美しく洗練されたソヨンが、どうも気になるジョンイムだったが…。

【第02話「結婚は条件次第?」】
ソヨンと一緒にテレビ番組「結婚してください」の司会をすることになったテホ。そのギャラで、ジョンイムにプレゼントを買うが、ジョンイムは「もったいないから、返品してこい」と言ってテホを怒らせてしまう。
一方、ガンホは就職試験の帰りに出会ったダヘと偶然再会し、酔っ払って一夜を共にしてしまう。
そんな中、長女ヨノは弁護士パクとの結婚話が進んでいたが、彼の一方的な性格に不安を感じていた。さらに勤め先の小学校では、かわいがっている生徒ジュンの父親に振り回されて…。

【第03話「夫婦とは?」】
テホが寝言で「ソヨン」と口走った。ジョンイムはテホを問い詰めるが、責められたテホは逆ギレし…。
そんな中、長女ヨノは弁護士パクの両親にあいさつに行った。しかし、多忙な彼のスケジュールに合わせることが、ヨノには重荷になっていた。
そのころ、英語学校でダヘを見かけて追いかけたガンホだったが、彼女に適当にあしらわれてしまう。
一方、テレビ出演がきっかけで周りからちやほやされ、いい気になっているテホは、夫婦同伴取材のオファーをジョンイムに内緒で断ってしまう。そのことをソヨンの口から聞かされたジョンイムは、夫テホの態度に傷つくが…。

【第04話「結婚しません」】
友達のエランに諭され、夫テホを理解しようと努力するジョンイムは、書斎を欲しがっているテホのために、高価な机と書棚を用意した。
一方、ガンホはダヘとの距離を少しずつ縮めていたが、いいところでダヘの母親に邪魔されてしまう。
そのころ、ヨノは食中毒にかかった生徒ジュンに付き添って病院に来ていた。そこでジュンの父親ギョンフンと言い合いになったヨノは、イライラしたままデートに向かい、ついパクに怒鳴ってしまう。
その夜、すっかり酔っ払ったテホは、ソヨンの車で帰宅し…。

【第05話「時間が必要です」】
ジョンイムが買った机に、目もくれないテホ。怒ったジョンイムは、夫婦同伴取材を受けると言い出すが、テホが取材用の模範解答を用意していて、それを見てジョンイムはさらに傷つく。
一方、ガンホとダヘは少しずつ打ち解けていた。ダヘの母親インソンは、ガンホの父ジョンデと幼なじみだったが、若々しく美しいインソンは田舎者ですっかり老けたジョンデが気に入らなかった。
テホとジョンイムの夫婦取材の日。指定された場所にやってきたジョンイムに、テホが口うるさく指図していると、そこに突然ソヨンが現れ…。

【第06話「外では理想の夫」】
テホとジョンイムの夫婦同伴取材が始まった。しかし、プロデューサーに誘われて見学に来たソヨンがいちいち口を挟み、ついにテホの“第二のパートナー”として取材を受けることになる。
そのころ、家ではインソンに「田舎者」とののしられたジョンデがうなだれていた。ジョンデは、弁護士パクがいつあいさつに来るのか、とヨノに問う。しかし、ジュンの父親のことが気になっているヨノは、うまくごまかしてその場をしのいだ。
週末、テホはジョンイムを連れて買い物に出掛けた。しかし、安物ばかり選ぶ彼女に嫌気が差し、つい怒鳴ってしまい…。

【第07話「みんなで私を無視して…」】
夫のテホに「貧乏くさい」と言われ、ジョンイムはショックを受ける。
そのころ、ガンホは英語学校の前でダヘを待ち伏せしていた。そこへ家を抜け出したダヘがやってくる。二人は次第に仲むつまじくなっていたが、ダヘの留学が迫っていた。
傷ついたジョンイムは、もち店で居眠りをして夜中に家に戻る。しかし、テホには相手にされず、さらに義妹ヨノにまであれこれ指図され、ジョンイムはさらに落ち込んでしまう。
一方、ヨノは、教え子ジュンの父親が見合いをすると聞き、気が気ではなかった。

【第08話「妊娠?!」】
ソヨンに片思いの人がいたことを知り、肩透かしを食らった気持ちになるテホ。
そのころ、ジョンイムが急に吐き気を催し、周囲は妊娠かと大喜びしていた。同じころ、ダヘも急に吐き気を催し…。
一方、最近のヨノの態度を変に思ったパク弁護士は、学校でヨノがジュンの父親と仲良く話しているのを目撃してしまう。
そんな中、妊娠が間違いだとわかったジョンイムは、テホがソヨンとさらに親密になっているのを知り、思わず別れようと口にしてしまい…。

【第09話「旅立つ日」】
吐き気の続いていたダヘが、恐る恐る妊娠検査をすると、結果は陽性だった。無職のガンホは知らせを聞き、うろたえる。
そのころ、家を飛び出したジョンイムは、もち店でもんもんとした時間を過ごしていた。テホが迎えにやってくるが、会話はまたもやすれ違い、結局和解できない。
一方、ダヘの態度に不信感を抱いた母インソンは、ダヘに内緒で留学の日程を早めてしまう。出国の日、突然いなくなったダヘを探して空港にやってきたガンホは…。

【第10話「逃避行」】
空港から逃げ出したダヘとガンホは、妊娠のことをお互いの親に打ち明ける決心をする。ガンホは家に戻ったジョンイムに、ダヘの妊娠を告白するが、ジョンイムがテホに話してしまったため、大騒ぎになってしまう。一方のダヘも、ガンホと結婚することを、思い切って母インソンに告げた。
そのころ、ヨノはついにパク弁護士との別れを決意する。ところが、パクはこれまで彼女のために使った費用を請求する、と言い出した。傷ついたヨノは酔っ払ってジュンの父親を呼び出し…。

第01話~第10話】 【第11話~第20話】 【第21話~第30話】 【第31話~第40話
第41話~第50話】 【第51話~第56話(最終回)

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
PR
Copyright ©  -- 韓国ドラマ情報 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]