忍者ブログ

韓国ドラマ情報

韓国ドラマ情報では、韓国ドラマのストーリー・あらすじ・スタッフ・出演者・DVD通販・ブルーレイ通販・レンタル情報・動画などの情報をまとめています。

【スポンサードリンク】

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

不屈の嫁【第01話~第10話】あらすじ

【第01話「旧家の嫁」】
300年続く満月堂(マンウォルタン)の祭祀(さいし)の日。キム家13代目の嫁ヨンシムは、11代目のマンニョ、12代目のヘジャとともに忙しく準備をしていた。
そのころ、クィーンズグループの会長宅には、次男シヌがアメリカから帰国するという知らせが入った。
家族に内緒でラブホテルの清掃のバイトをしているヨンシムは、夫ホングの車で見つけたピアスと同じものが客室に落ちているのを見て不思議に思う。家ではマンニョの娘クムシルがまた男と別れて、家に戻ってきたことで大騒ぎになり…。

【第02話「離婚してくれ」】
ヨンシムはバイトをしているホテルで、浮気中の夫ホングと鉢合わせする。状況が飲み込めないヨンシムだったが、ショックを隠し切れず、さらに追い打ちをかけるようにホングが離婚しようと言い出し…。
ホングの浮気で満月堂(マンウォルタン)は大騒ぎに。マンニョは落ち込むヨンシムを満月堂の嫁はヨンシムだけだと慰める。さらに、ヘジャはホングの浮気相手ジウンに会い、別れるように促した。
そのころ、クィーンズグループ会長セジンは、シヌの帰国に喜んで…。

【第03話「決意した瞬間」】
満月堂(マンウォルタン)の女たちは、一致団結してヨンシムの味方に付いた。義妹たちは、ジウンの住所を調べ上げて家に乗り込むが、興奮してジウンと取っ組み合いになり、警察沙汰になってしまう。
同じころ、ヨンシムは書き置きを残して家を出た。束草(ソクチョ)の浜辺で泥酔したヨンシムは、偶然見つけたシヌの車で眠り込んでしまい、トラブルになり…。
友人の家に泊り、目を覚ましたヨンシムは、今日がしゅうとめヘジャの誕生日だということを思い出し、急いで家に帰った。すると、そこにはホングとジウンがいて…。

【第04話「1人で生きてみせる」】
ホングにたたかれたことでついに離婚を決意したヨンシム。離婚が決まり嬉しいはずのホングだが、なぜか激しい虚無感に襲われ、気持ちが落ち着かない。
ヨンシムは、家事に精を出し、最後までキム家の嫁としての務めを果たそうとしていた。離婚書類を提出したことを知った家族に、ホングは家を追い出されてしまう。
その後、ヨンシムもキム家を離れ、施設でともに育った友人の家に身を置き、壁紙張りの仕事を始めた。
そんな中、ホングはヨンシムの生活が気になり、訪ねていくが…。

【第05話「人生の転換点」】
ホングからお金を渡され、突き返すヨンシム。偶然そこを通りかかったシヌは、怪しそうに二人の様子を見ていた。
ヨンシムを傷つけ後悔したホングは、結婚写真を見ながら酒を飲んでいた。泥酔したホングは風に飛ばされた写真を追って道路に飛び出し…。
ホングが交通事故で死んだ。ホングの死を知ったヨンシムは、泣き崩れる。悲しみに沈むマンニョとヘジャは、ヨンシムを満月堂(マンウォルタン)に呼び戻した。
しばらくしてヨンシムは、遺族救済制度でホングの働いていた会社に就職することになる。

【第06話「私たちは相棒」】
初出勤の日。ヨンシムが会社にやって来ると、そこにはシヌの姿が。シヌが同期入社だと知りヨンシムは喜ぶが、シヌは図々しいヨンシムが気に入らない。シヌは、会長の息子であることを隠し、コールセンター勤務を希望していたのだった。
そんな中、ホングの妹ヨンジョンが恋人を家に連れて来る。家族たちは久しぶりの明るい話題に喜んだ。
そのころ、シヌは同僚となったお節介なヨンシムを女詐欺師だと疑い始めていた。
一方、借金取りに追われる次男の嫁へウォンは、就職先を紹介してもらおうと同窓会に顔を出すが…。

【第07話「もう一つの出会い」】
借金取りに追われたへウォンは、シヌの兄でクィーンズホテル社長のジヌの車に乗り込んだ。状況を察したジヌは、へウォンをかくまい車を走らせる。
そんな中、シヌはジヌからヨンシムの夫の話を聞き、ヨンシムを誤解していたことを知る。ヨンシムのことが気になり、家を訪ねたシヌ。しかし、ヨンシムは、シヌが自分のことを好きなのではないかと勘違いしてしまう。
一方、ヘジャの次女スンジョンは、胃もたれしたかと思うと食欲旺盛になったり、と何だか体調がおかしいことを疑問に思うが…。

【第08話「アクシデント・キス」】
誤解が解け、談笑するヨンシムとシヌ。そこへ、ヨンシムの夫の愛人だったジウンが現れる。ジウンは、ヨンシムが同じ会社にいると知り、嫌悪感をあらわにした。
一方、連絡の取れなくなった恋人を捜しに行ったヨンジョンは、彼が他の女と結婚すると知って怒りに震える。
同僚になじられ落ち込んでいたヨンシムを、シヌは食事に誘ってなぐさめようとする。しかし、ヨンシムが泥酔してしまい、家に送り届けたシヌだったが、思いがけず二人はキスをしてしまい…。
そんな中、シヌの母ミョンジャがボランティアに出かけると、そこにジウンがいて…。

【第09話「プライドを捨てて」】
ジウンに好感を持ったミョンジャは、ジウンをシヌの交際相手に、と考え始めていた。
そんな中、満月堂(マンウォルタン)に突然、借金取りが乗り込んでくる。次男ホンチョルが多額の借金を抱え、へウォンが苦しんでいたことを知った家族だったが、返済金の工面は容易ではなかった。へウォンは、友人のセリョンにお金を貸してほしい、と頼み込む。
一方、ジウンがやけどしたことに責任を感じるミョンジャは、彼女を夕食に招いた。シヌに気に入られたいジウンは、喜んで出かけていく。
そんな中、スンジョンの妊娠が発覚し…。

【第10話「気になる相手」】
セリョンにお金を借りて借金を返済したヘウォンは、クィーンズホテルで働くことになる。そこでクィーンズグループの長男ジヌと再会したへウォン。しかし、ジヌの妻がセリョンだという事実を、へウォンはまだ知らなかった。
そんな中、スンジョンは妊娠したことを恋人に告げるが…。
そのころ、シムは旧友のヨンジョンからヨンシムの人柄について聞いていた。シムは、ヨンシムのことがますます気になって仕方がない。そして、仕事のあとも食堂でアルバイトをする働き詰めのヨンシムの体を、心配したシヌは…。

第01話~第10話】 【第11話~第20話】 【第21話~第30話】 【第31話~第40話
第41話~第50話】 【第51話~第57話(最終回)

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
PR
Copyright ©  -- 韓国ドラマ情報 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]