忍者ブログ

韓国ドラマ情報

韓国ドラマ情報では、韓国ドラマのストーリー・あらすじ・スタッフ・出演者・DVD通販・ブルーレイ通販・レンタル情報・動画などの情報をまとめています。

【スポンサードリンク】

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

屋根部屋のネコ【第06話~第10話】あらすじ

【第06話「電気洗濯機」】
実家に帰ったジョンウンを春川まで迎えに行くギョンミン。二人でソウルに帰ってくるとトンジュンが外で待っていた。ギョンミンはジョンウンのいとこだと自己紹介。ドンジュンとジョンウンの二人を食事に送り出したものの、スネるギョンミン。部屋に帰ってきたジョンウンは電気洗濯機があるのを見て驚く。それはギョンミンの心遣いだった。彼の気持ちが嬉しいジョンウン。
ある日、映画を観る約束をした二人。だがヘリョンからの誘いを優先させてしまうギョンミン。しかし彼はヘリョンに振り回されてしまうだけ。やはりジョンウンと一緒に観ようと映画館へ行くギョンミン。だがヘリョンを優先させたことに気づいたジョンウンはドンジュンと一緒に映画を観ていた。

【第07話「パインアイス」】
ギョンミンの祖父がこっそりと様子を見に来た。祖父は孫が同居している相手とも知らずに近所の八百屋でジョンウンと出会う。
働き者の彼女を見て感心する祖父。ある日ジョンウンに見合いの話が来る。彼女に見合いをすすめながらも気がかりなギョンミン。結局見合いはしたもののジョンウンは断る。
ジョンウンの実家ではうっかり弟が同居のことをバラしてしまい、母親が部屋に乗り込んできた。激怒した母だったが、ギョンミンの実家が資産家であることを知り「いい相手を見つけたかも」とほくそ笑む。
一方ギョンミンの祖父は彼の借金を肩代わりする。マンションを処分して家に戻れという祖父に、ギョンミンは"今の場所"でこのまま勉強させてくれと言うのだった。

【第08話「割れたスイカ」】
ヘリョンとのことでギョンミンとジョンウンは大喧嘩。勢いで出ていってしまうギョンミン。悲しみに沈むジョンウンだったが、結局ギョンミンは悪びれず帰って来た。
ある日ギョンミンの祖母がいきなり部屋を訪ねて来た。ギョンミンはジョンウンとの同居のことを「家政婦みたいなもので、何の関係もない」と説明する。数日後、近くの八百屋でギョンミンの祖母とジョンウンの母親がバッタリ。
実はギョンミンの祖母だと知ったジョンウンの母はあわてる。そしてギョンミンの通う大学にジョンウンの母と弟・ジョンウが現れて...。

【第09話「友情指輪」】
ジョンウンの母から結婚の誓約書に拇印することを迫られたギョンミン。
そこへ偶然祖母もやって来て大騒ぎに。ギョンミンは思わずその場を逃げ出してしまう。
母の態度に困ったジョンウンはドンジュンに思い切って恋愛相談。「好きならば告白しなくちゃ」と言われる。
ギョンミンに「お前はセクシーさが足りない」と言われたジョンウンはセクシー作戦に出るが、彼に気持悪がられるだけで効果はなかった。
ある日ジョンウンは資金不足でペアリングが買えず、男性用の指輪を一つだけ買う。
そして「友情のしるし」と言ってギョンミンに渡す。ギョンミンも「友情ならば」とリングを受け取った。

【第10話「口づけ」】
泥酔したジョンウンを介抱するギョンミン。
翌朝、下着姿で目覚めたジョンウンは、ギョンミンと何かあったと思い込む。
やっと自分を女として認めてくれたと思うが、実は何もなかったことを知りガッカリ。彼女の勘違いをギョンミンは笑う。
だが「そうなっても構わない、好きなの」と真面目に告白されてしまうギョンミン。
気持ちは嬉しいが戸惑いの方が大きい。ジョンウンは困るギョンミンに「つまり、いい友達ね」と気を遣い、ギョンミンは友情の確認として誓約書に判を押してしまう。
またもヘリョンのことで喧嘩をした二人。
部屋を飛び出したジョンウンはドンジュンに会う。
その帰り際ドンジュンがジョンウンにキスをしてきた。

第01話~第05話】 【第06話~第10話】 【第11話~第16話(最終回)

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
PR
Copyright ©  -- 韓国ドラマ情報 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]