忍者ブログ

韓国ドラマ情報

韓国ドラマ情報では、韓国ドラマのストーリー・あらすじ・スタッフ・出演者・DVD通販・ブルーレイ通販・レンタル情報・動画などの情報をまとめています。

【スポンサードリンク】

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

屋根部屋のネコ【第01話~第05話】あらすじ

【第01話「独立宣言」】
法科の大学生イ・ギョンミンは大学の図書館でナム・ジョンウンという女の子と出会う。ジョンウンは短大を出て就職浪人3年目、学生ではないが留学中の友人ヘリョンの学生証を借りて図書館で勉強していた。そのヘリョンが留学を終えて戻ってきた。ヘリョンとジョンウンが知り合いなのを知ったギョンミン。美人のヘリョンに憧れていた彼は、彼女に近づくためにジョンウンに接近、何かと親切にする。
一方、ジョンウンはアルバイトをかけ持ちしながらコツコツとお金を貯めていた。一人暮らしのための資金だ。だがその資金を弟に使われてしまい途方に暮れてしまう。それを知ったギョンミンはお金を立て替えてくれる。おかげでジョンウンは屋根部屋で念願の一人暮らしをはじめる。

【第02話「ワカメスープ」】
借金取りに追われてマンションに戻れないギョンミン。彼は「俺にだって住む権利はある。家賃の大半は俺の金だ」とジョンウンの部屋に強引に居候を決め込んだ。あきれるジョンウン。数日後、ジョンウンの就職面接日。この日は彼女の誕生日でもあった。ギョンミンは彼女のために誕生祝いのワカメスープを作って待っていると約束する。
一方、面接へ向かったジョンウンは、面接官の一人が公園で以前出会った男性だと気づき驚く。面接が散々だったジョンウンが部屋に帰るとワカメスープは作りかけで放置、さらにギョンミンは隠しておいた生活費にまで手をつけて外出。あきれ果てるジョンウン。だがギョンミンは夜遅くにケーキを買って戻って来る。

【第03話「お前のキムチチゲ」】
二人で誕生祝いをして何やらいいムード...。翌朝、二人は裸で一緒のベッドで目覚める。驚くやら気まずいやら。ジョンウンはうっかり新聞配達のバイトを忘れかけて大目玉。そして彼女が急いで配達を終えて部屋に戻ると、なんとギョンミンは荷物ともども逃げるように姿を消していた。あきれるジョンウン。彼女は大学で借金取りに追いつめられているギョンミンを発見、加勢して追っ払う。帰る場所のない彼にジョンウンは提案する。「あなたには試験勉強する場所が必要、私はまだお金を返せない、だからこの部屋を使って」。もちろんギョンミンはその言葉に甘えることにした。
一方ジョンウンは就職も決まってはりきって会社へ行くが...。

【第04話「ドッグフード」】
ジョンウンの採用はただのアルバイトだった。だが彼女は「プラス・アド」に勤務することにした。アルバイト代でギョンミンの借金を肩代わりするのだ。そのかわり家事担当はギョンミン、司法試験の勉強もちゃんとすることが条件だ。
ヘリョンはジョンウンの上司になったドンジュンとは以前から知り合いで気があるのだが、彼には全く相手にされていない。ヘリョンは自分に気のあるギョンミンに乗り換えようかとも考え、彼に思わせぶりな態度を取り振り回す。そんな彼女に腹を立てるジョンウンだが、ヘリョンも二人の同居を知り怒る。同居のことをヘリョンに知られたくなかったギョンミンはジョンウンと大喧嘩!そんな時、ギョンミンの祖母がヘリョンから居所を聞いて訪ねて来た...!

【第05話「ラーメンとステーキ」】
夜、ドンジュンに車で送られて来たジョンウンを見てギョンミンはちょっと複雑な気持ち。一方ヘリョンは、ジョンウンがギョンミンに惹かれているのを承知で彼を誘惑。朝帰りしたギョンミンに腹を立てるジョンウンだが「女房でもないのに干渉するな」と大喧嘩になってしまう。
ある日、ジョンウンの弟・ジョンウがいきなり訪ねて来たことで大騒ぎ。"同棲"などとんでもない韓国。二人が同居していることに驚くジョンウだが、ちゃっかり父親への口止め料を姉に請求、仕方なく要求を呑むジョンウン。だが弟はギョンミンと二人きりになると「姉さんは優しくて家事もうまい。泣かせないでよ」と言うのだった。

第01話~第05話】 【第06話~第10話】 【第11話~第16話(最終回)

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
PR
Copyright ©  -- 韓国ドラマ情報 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]