忍者ブログ

韓国ドラマ情報

韓国ドラマ情報では、韓国ドラマのストーリー・あらすじ・スタッフ・出演者・DVD通販・ブルーレイ通販・レンタル情報・動画などの情報をまとめています。

【スポンサードリンク】

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トキメキ☆成均館スキャンダル【第01話~第10話】あらすじ

【第01話「運命の出会い」】
幼い頃、父を亡くし母と病気の弟の面倒をみるユニだが、家に来た借金取りに金を返せなかったら、お前が身代わりになれと脅される。ユニは悩んだ末、男装して科挙試験の代筆で金を返そうと決心する。試験当日ユニは代筆の依頼人と間違え、ソンジュンに声をかけてしまう。不正が大嫌いなソンジュンは試験官を呼ぶため手を挙げると、ユニは見逃してくれと懇願するが…。

【第02話「決意の日」】
ユニはソンジュンから言われ、弟の名前で試験を受ける。答案用紙を見た正祖(チョンジョ)は怒り、ユニに説明を命じる。ユニは代理試験のことを告白し謝罪すると、ソンジュンは貧しいから世に出る資格がないと思っているユニのために、自分が代理受験を依頼したと正祖に明かす。正祖が2人に成均館の入学を命ずると、思ってもみない展開に当惑するユニ。母とも相談し、男として成均館に入ることを決意する!

【第03話「最初の課題」】
ユニとソンジュンはルームメイトになる。その夜、インスたちは新入生に課題を与え、達成できなかったら罰を下すと言う。ユニはチョソンの下着を持ってくるという課題を見事に達成し最優秀賞をもらうが、ソンジュンは達成できずに終わる。するとユニは最優秀者に与えられる権限でソンジュンの罰を見逃してもらうが、ソンジュンを擁護したことでユニはインスから目をつけられることに…。

【第04話「危機一髪」】
成均館での最初の授業が始まる。その夜、酒を飲まされ泥酔したソンジュンの介抱をしていたユニは、門限までに帰れずインスに閉め出されるが、ヨンハによって窮地を脱する。そしてある日、成均館では“大射礼(テサレ)”の開催が告知される。弓を引いたことのないユニはソンジュンに教えてもらい練習していると、インスが現れ自分が教えてやるとユニの頭にリンゴを載せ標的にする!

【第05話「奇跡に向かって」】
危機一髪でインスの矢から救われたユニは気絶してしまう。チョン博士(パクサ)のところに運ばれたユニは女であることがばれると謝罪するが聞き入れてもらえない。一方、ソンジュンはインスに大射礼(テサレ)で優勝し派閥にとらわれない考え方を見せてやると宣言する。その後、何者かの陰謀で右肩を負傷させられたソンジュンは、弓の練習に弱音を吐くユニに奇跡を起こしてみせると左手で練習を始める。

【第06話「猛特訓の日々」】
ユニはチョン博士(パクサ)に成均館で学ぶチャンスをくれと懇願する。自分の師匠の娘だと知った博士は大射礼(テサレ)での優勝が条件だと言う。なんとしてでも優勝しなければいけなくなったユニはソンジュンから猛特訓を受ける。一方、ジェシンは覆面の賊に扮し“金縢之詞(クムドゥンジサ)”の存在を世間に訴えるが、官軍から追われ怪我を負ってしまう。

【第07話「意地のぶつかり合い」】
大射礼(テサレ)の当日、負傷しているジェシンは会場に行く途中、昨夜の不審者の件で巡回中の官軍に見つかり疑われるが、ヨンハの助けで難を逃れ無事会場に到着する。ユニたちのチームとインスたちのチームは順調に勝ち上がり決勝戦まで進む。そんな折、チョソンがインスの前でユニに忠誠を誓うと、インスは屈辱に身を震わせる。ついに決勝戦が始まり、ユニはインスと直接対決するくじを引き当てる!

【第08話「秘密」】
ジェシンは女の姿で入浴しているユニを見て動揺する。ユニの正体を暴こうとするヨンハと、ユニを探しに来たソンジュンに遭遇すると、ジェシンはユニをかばおうと何とかして2人を帰らせようとする。次の日、成均館の生徒たちは休暇で帰省する。ヒョウンはソンジュンに会いに家まで行くと、そこにいた父に見つかってしまう。ソンジュンに助けられ感極まったヒョウンはソンジュンの頬にキスをして…。

【第09話「事件発生」】
ジェシンは父から「ユニの父親は“金縢之詞(クムドゥンジサ)”を守るため、お前の兄と一緒に殺された人物だ」と言われると驚きを隠せない。休暇後、生徒たちが戻ってきた成均館だが、金品や薬が盗まれたと大騒ぎになる。物品が盗まれた現場からユニの身分証が見つかると、ユニに嫌疑がかかる。すると正祖(チョンジョ)は、それぞれユニの有罪と無罪を主張するグループに分かれ、それを証明せよという課題を与える。

【第10話「真犯人探し」】
真犯人を見つけるため倉庫に帳簿を探しに行ったソンジュン。それを見て怪しんだインスは官軍を呼ぶと、ユニはソンジュンを助けようと妓生(キーセン)の格好をして忍び込む。そんなユニを目の当たりにしたソンジュンは、その後ユニを見るたびにドキドキするようになる。次の日、ユニたちは郊外の村で犯人を見つけ真実を告白してほしいと頼むが、逆に彼の辛い境遇を聞かされ、ユニは自分の境遇を重ね合わせると…。

第01話~第10話】 【第11話~第20話(最終回)

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
PR
Copyright ©  -- 韓国ドラマ情報 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]