忍者ブログ

韓国ドラマ情報

韓国ドラマ情報では、韓国ドラマのストーリー・あらすじ・スタッフ・出演者・DVD通販・ブルーレイ通販・レンタル情報・動画などの情報をまとめています。

【スポンサードリンク】

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トキメキ☆成均館スキャンダル【第11話~第20話(最終回)】あらすじ

【第11話「2人だけの夜」】
犯人が正祖(チョンジョ)の前で罪を告白するとユニの疑いは晴れる。正祖は既存の市場制度を廃止し、新しい制度を遂行すると言うと老論勢力は慌てる。また、この時初めてユニは父が成均館の博士(パクサ)であったことを正祖から聞かされる。一方、ソンジュンはユニのことが頭から離れなくなり、どんなときでも自分の側にいてくれと告白する。そして、ヨンハから煽られたソンジュンはユニを誘い無人島に行くのだが…。

【第12話「それぞれの想い」】
ソンジュンは水にぬれて熱を出した自分を夜通し看病してくれたユニの姿を見て、ユニにキスをしようとするが直前で我に返る。一方、ソンジュンのことが心配で迎えに来たヒョウンは、ソンジュンに会えると嬉しくなり抱きつくが、その姿を見たユニは複雑な気持ちになる。また、一晩中ユニの事を心配していたジェシンは、ユニが帰ってくると俺から離れるなと言う。

【第13話「嫉妬」】
泥酔してジェシンに介抱されているユニを見たソンジュンは急に冷たくなる。今までどおりに接してくれないかと頼むユニに、もう戻れないというソンジュン。杖打(チャンチギ)大会でインスからユニをかばったソンジュンは意識を失ってしまう。ユニが心配をしていると、ソンジュンは寄り添ってくれていたヒョウンにわざとプロポーズをする。そんな中、偶然ユニは怪我をした紅壁書(ホンビョクソ)がジェシンだと知るが…。

【第14話「噂」】
ジェシンの傷の手当てをするユニの姿を見たソンジュンは誤解してしまう。ヨンハの助けでインスたちの紅壁書(ホンビョクソ)探しから逃れることができたジェシンだが、次の日、成均館内でユニとジェシンが男色ではないかという噂が広がる。これに目をつけたインスは斎会(チェフェ)を開き、それが事実なら2人を追放するとし、その現場をみたというソンジュンを証人として立たせることにする。

【第15話「告白」】
斎会(チェフェ)でソンジュンはインスが初めからユニとジェシンは無実だと知りながら、紅壁書(ホンビョクソ)を捕まえるためにこの場を利用したのではないかと問いただし、無実であることを認めさせる。その後、ソンジュンが成均館を退学したという噂を聞いたユニは、様子をうかがいに行く。自分に嘘をつけないソンジュンは、ヒョウンとの縁談を直前で破談にし、ユニに自分の正直な気持ちを告白し姿を消す。

【第16話「固い決心」】
川に落ちたユニを助けたソンジュンはユニが女であることを知ると衝撃を隠せない。その夜、ユニはソンジュンに男装することになった経緯を全て話すことに。数日後、ソンジュンが成均館に戻ってくると、ユニに女であることがばれないように成均館を辞めさせてやると言うが、ユニはまだここに残りたいと言い張る。一方、正祖(チョンジョ)はソンジュン、ユニ、ジェシン、ヨンハに密命を下すため4人を1つの部屋に集めるが…。

【第17話「王の密命」】
正祖(チョンジョ)は新しい朝鮮の構想計画をソンジュンたち4人に話すと、ユニの父の遺言書を解読し、思悼世子(サドセジャ)の死について書かれた金縢之詞(クムドゥンジサ)を探してほしいと頼む。後日、ソンジュンはユニに指輪をプレゼントするが、ちょうどその時10年前のユニの父とジェシンの兄が殺された事件の背後に、ソンジュンの父が関わっていた疑いがあることをヨンハとジェシンが話すのを聞いてしまう!

【第18話「10年前の真実」】
ユニは亡き父親の自分への想いをユンシクから聞かされると涙を流す。一方、ソンジュンは父から反対されるも、10年前の事件について調べることにする。ユニの父たちの死に関係のあるユン・ヒョングを見つけると、殺しを命じた人物について白状させる。その頃、ユニは宗廟に金縢之詞(クムドゥンジサ)が隠されているのではないかと考え、そこに向かうが、インスはこれを阻止しようと官軍を送る。

【第19話「強い絆」】
ユニを助けるため官軍と闘ったジェシンは傷を負ってしまう。インスは逃げた紅壁書(ホンビョクソ)を捕まえるため成均館の中に官軍を入れ捜索を始めると、ソンジュンはジェシンの代わりに自分が紅壁書だと名乗り出る。ユニたちは牢屋に入れられたソンジュンを助けるため、ソンジュンの無実とインスが成均館内への官軍立ち入りを許可したことに対し、成均館の学生を引き連れて正祖の元へ直訴しに行く。

【第20話「夢見た国」(最終回)】
ユニが金縢之詞(クムドゥンジサ)を正祖(チョンジョ)に差し出すと、正祖は長い間抱き続けた夢が叶ったと感謝する。また、ユニたちの訴えが認められソンジュンが釈放されると、ソンジュンの父はユニに礼を言う。次の日、インスの父からユニが女だということを聞いたソンジュンの父は正祖にその事実を述べ、国の王が自ら国法を犯したと進言する。その事実を確認するため正祖はユニを捕らえ、チョン博士(パクサ)を呼び出す!

第01話~第10話】 【第11話~第20話(最終回)

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
PR
Copyright ©  -- 韓国ドラマ情報 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]