忍者ブログ

韓国ドラマ情報

韓国ドラマ情報では、韓国ドラマのストーリー・あらすじ・スタッフ・出演者・DVD通販・ブルーレイ通販・レンタル情報・動画などの情報をまとめています。

【スポンサードリンク】

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

広開土太王【第61話~第70話】あらすじ

【第61話「覚悟」】
百済のアシンは関弥城の奪回に向けて動き出す。百済軍の猛攻で窮地に陥った関弥城だが、軍師ハムジの計略により死守に成功する。その頃、北方でも後燕が碑麗と連合し、遼東城が脅威にさらされる。これに対してコムは、自ら指揮官に志願して遼東城へと向かう。

【第62話「寝返り」】
慕容垂の率いる後燕・碑麗の大軍が遼東城を襲う。しかし、ソルドアンの率いる靺鞨軍が、後燕との連合を破って高句麗軍に合流し、後燕軍は撤退を余儀なくされる。一方、タムドクが北方に出陣したと知ったアシンは、自ら軍を率いて関弥城に猛攻を加えるが…。

【第63話「信義」】
北方に行くと見せかけて関弥城に現れたタムドクは、アシン率いる百済軍を撃退する。一方、ソルドアンは高句麗の信義に応えるよう碑麗の懐柔を試みるが、コウンの逆利用でコチャンが後燕軍の手に落ちてしまう。唯一残された息子の危機に、コムの心は揺れる。

【第64話「老将の最期」】
一騎打ちを繰り広げるコムと慕容垂。そこへタムドクらが援軍として現れ後燕軍を撃退するが、戦中に持病を悪化させたコムは息を引き取る。慕容垂はコムの死に弔問団を派遣するが、使臣として現れたのは、慕容宝の養子に入って慕容雲と名を変えたコウンだった。

【第65話「国家機密」】
慕容雲は土地の不正接収を材料にケソン主簿[チュブ]を懐柔して、高句麗の軍事機密を手に入れるが、慕容熙から密命を受けたムガプは、単純なヨソッケをそそのかして、機密を横取りしてしまう。大臣の不正を調査していたハムジの報告で、タムドクは慕容雲を追撃する。

【第66話「忠誠の方向」】
馮跋の裏切りで捕らえられたケソンは処刑される。ムガプに機密を横取りされたと知り、さらに慕容垂から後燕皇子としての地位を剥奪された事実を知らされてもなお、タムドクの必死の説得を聞き入れようとしない慕容雲だが、トヨンが生きていると聞かされ…。

【第67話「模索」】
無断行動をしたヨソッケは軍規を乱した罪を問われる。一方、高句麗との戦争を阻止するという名目で後燕に戻った慕容雲は、復権を目指して各方面に働きかけると同時に、碑麗に靺鞨を討たせようと画策する。後燕の動向を知ったタムドクは碑麗の討伐に出陣する。

【第68話「援軍」】
靺鞨軍の加勢と碑麗の将軍アグバンの投降で反撃を敢行したタムドクは、計略を逆手に取った後燕軍に包囲されてしまうが、意外な援軍により撃退に成功する。タムドクは碑麗を支配下に置く一方、百済に向かった慕容雲は、アシンに高句麗の白馬山城[ペンマサンソン]を攻撃させる。

【第69話「緻密な計算」】
慕容雲は新羅のシルソンを脅迫して高句麗の兵糧を奪い取る。百済のアシンは、関弥城の奪回を急ぐため七重河[チルチュンハ]へ移動中、それを予想していたタムドクの待ち伏せに遭って窮地に陥る。百済のチンム大将軍は、アシンを逃がすために高句麗軍の前に立ちはだかる。

【第70話「奪回」】
ファンフェとの対決により、チンムは壮絶な戦死を遂げる。兵糧を確保して勢いに乗る高句麗軍だが、そんな中、関弥城が百済軍の計略にかかって陥落してしまう。一方トヨンは、後燕や東晋[そうしん]などの外国勢力と手を結んでまで、高句麗を倒そうとするアシンを諫める。

第01話~第10話】 【第11話~第20話】 【第21話~第30話】 【第31話~第40話
第41話~第50話】 【第51話~第60話】 【第61話~第70話】 【第71話~第80話
第81話~第90話】 【第91話・第92話(最終回)

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
PR
Copyright ©  -- 韓国ドラマ情報 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]