忍者ブログ

韓国ドラマ情報

韓国ドラマ情報では、韓国ドラマのストーリー・あらすじ・スタッフ・出演者・DVD通販・ブルーレイ通販・レンタル情報・動画などの情報をまとめています。

【スポンサードリンク】

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

広開土太王【第01話~第10話】あらすじ

【第01話「北方の死神将軍」】
王宮を離れ一介の将軍として遼東城の防備にあたる高句麗の第2王子タムドクは、後燕の太子・慕容宝の軍勢を撃退する。そんな中、後燕の皇帝・慕容垂が自ら大軍を率いて進撃中との情報に、遼東城は全兵力を集結させるが、その情報を疑問に感じたタムドクは…。

【第02話「遼東城の攻防」】
慕容垂を討つため単独行動を起こしたタムドクだが、あと一歩のところで取り逃がしてしまう。遼東城ではコム大将軍[テジャングン]の指揮のもと、慕容垂の猛攻を撃退するが、兵糧庫が焼かれ窮地に陥る。そんな中、後燕が攻めてくるという情報が、逃亡捕虜からもたらされる。

【第03話「大捜索」】
慕容宝を捕らえたタムドクだが、後燕軍の捜索網のため城への帰還がかなわず、コムは仕方なく慕容宝の偽物を立てて急場をしのぐ。一方、高句麗側が慕容宝の身柄を確保していないと気付いた後燕の将軍・馮跋は、高句麗の捕虜を利用してタムドクをおびき出す。

【第04話「内通者」】
コムはタムドクの独断を責め投獄する。一方、コムの息子コチャンは一計を案じて単身で敵陣に乗り込むが、情報が漏れ作戦は失敗してしまう。密命を受けたタムドクは、内通者としてモドゥヨンを拷問する。弟のモドゥルは濡れ衣に激怒して後燕に投降するが…。

【第05話「密偵の正体」】
タムドクの殺害に成功したモドゥルと馮跋。モドゥルの助言により遼東城に最後の攻撃を計画する後燕軍に対し、コムは勝ち目がないとして将軍たちに撤収を命ずる。撤収の夜、高句麗軍を追撃するため遼東城に全軍を集結させた慕容垂の目の前に現れたのは…。

【第06話「国相の警戒」】
後燕の大軍を撃退し、国内城[クンネソン]に凱旋したタムドクたち。しかし、タムドクを称える民衆の声に警戒を強めた国相のケヨンスは、タムドクを軍功者ではなく軍令に背いた罪人として処罰することを決定する。そんな中、後燕の使臣として慕容宝が国内城を訪れる。

【第07話「猛毒」】
高句麗と北魏の同盟を阻止したい慕容宝は、毒を塗った笛をタムドクに贈る。その企みを知ったタムドクは、慕容宝の宿所で騒動を起こし、その責任をとって辺境の柵城[チェクソン]に送られてしまう。その道中、刺客の襲撃を受けたタムドクは、毒矢を受けて崖から転落する。

【第08話「奴隷収容所」】
タムドクが襲撃を受けて行方不明との報告に、国内城は騒然とする。一命を取り留めたタムドクは、奴隷として靺鞨[マルガル]族のソルドアンと共に収容所に送られる。一方、タムドクの襲撃現場で馮跋の名札が発見されるが、ケヨンスは事実を隠して後燕との取引材料にする。

【第09話「犬闘」】
高句麗への巨額の賠償金支払いに応じた慕容宝は、慕容垂の怒りを買って謹慎させられる。一方、奴隷市場で騒動を起こしたタムドクは、奴隷頭のヨソッケと、犬闘と呼ばれる殺し合いをさせられる。タムドクは、ソルドアンやトルビスらと脱走を試みるが…。

【第10話「脱走」】
山塞を訪れた後燕の皇子・慕容熙のせいで再び奴隷扱いされたヨソッケが反乱を起こし、奴隷たちはタムドクに率いられて収容所を脱走する。相手がタムドクだと知った慕容熙は、匪賊らに周辺を捜索させ、匪賊の副頭領ファンフェはタムドクの居場所を突き止める。

第01話~第10話】 【第11話~第20話】 【第21話~第30話】 【第31話~第40話
第41話~第50話】 【第51話~第60話】 【第61話~第70話】 【第71話~第80話
第81話~第90話】 【第91話・第92話(最終回)

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
PR
Copyright ©  -- 韓国ドラマ情報 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]