忍者ブログ

韓国ドラマ情報

韓国ドラマ情報では、韓国ドラマのストーリー・あらすじ・スタッフ・出演者・DVD通販・ブルーレイ通販・レンタル情報・動画などの情報をまとめています。

【スポンサードリンク】

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妻の資格【第01話~第10話】あらすじ

【第01話「大峙洞の母親たち」】
専業主婦のソレは放送局で働く夫サンジンと小学生の息子ギョルの3人暮らし。幼い頃からアレルギーに苦しんできたギョルだが、ソレの献身的な看護で今はすっかり良くなっていた。有名中学に合格した姪をうらやむサンジンはギョルを同じ中学に入れようと、教育環境の整った大峙洞への引っ越しを決める。引っ越し早々、塾の受験クラスのテストを受けたギョルだが、結果はなんと最下位!ソレはこの町に住む人々の教育熱の高さに戸惑う。

【第02話「個人指導」】
ギョルを塾に入れようと、経営者のホン・ジソンに直訴するソレ。素朴なソレに興味を持ったジソンは、ギョルの個人指導を引き受ける。メキメキと実力をつけたギョルは受験クラスに入ることを許可されるが、他の母親たちは一斉に反発する。一方、ソレは歯科医のテオに認知症の施設にいる母の出張治療を頼む。施設のある島に一緒に行った二人。親切な治療に心を開く母を見て、テオに好感を抱くソレだが、帰りのフェリーに乗り遅れて。

【第03話「昨夜のことは」】
漁船を借りて家路を急ぐ二人。だがその船内で二人はどちらからともなく熱いキスを交わしてしまう。翌日、お金を返そうとするソレだがテオは実費しか受け取らない。前夜のことを思い出して落ち着かないソレ。テオも彼女のことを思い出していた。一方、ギョルは塾の仲間の足を引っ張り、それを知った母親たちはさらに反発を強めていた。そんな時、テオに呼び出されたソレは夫や家に来ていた夫の両親にウソをついて家を抜け出すが...。

【第04話「二人の関係」】
テオの車から降りるところを義妹ミョンジンに見られてしまったソレ。ミョンジンは不審に思って車のあとを追う。車の持ち主はなんと塾の代表ジソンの夫だった!テオがジソンの夫と知らないソレは、自分が男性問題を抱えていることを彼女に告白してしまう。一方ミョンジンは、ソレ一家の向かいに住み、子供を同じ塾に通わせているウンジュにソレのことを話してしまう。二人は事実を確認するため、探偵を雇ってソレとテオを見張らせる。

【第05話「彼の妻は...」】
ジソンに誘われ、キャンプにやってきたソレ一家。そこで初めてテオがジソンの夫と知ったソレはひどく動揺する。その頃ミョンジンは家族で外食を楽しんでいた。その時ミョンジンの夫ヒョンテの携帯にウンジュからメールが入る。ヒョンテはミョンジンの夫でありながら、ウンジュとの間にも息子をもうけ、二重生活を続けていた。翌朝、ソレとテオは一緒にいるところをジソンに見られてしまう。ジソンはテオを激しく責めるのだが...。

【第06話「もう終わりに...」】
ウンジュはサンジンに探偵から送られてきた二人の写真を送ってしまう。衝撃を受けたサンジンは周囲にいた人間に当たり散らす。翌朝、サンジンはソレの携帯を複製し、二人の行動を探りはじめる。ジソンはやり直そうとテオにすがるが、テオの心はすでに離れていた。一方ソレのほうはジソンへの気兼ねもあり、気持ちを整理しようとするがうまくいかない。その夜、テオを呼び出したサンジンは酔っぱらってテオに送られて帰って来る。

【第07話「夫に知られて」】
サンジンがすべてを知っているとわかり、激しく動揺するソレ。だが非難する夫に対し、彼女は何もないとシラを切り通す。そんなソレに対し、テオはサンジンと会って事をはっきりさせるつもりでいた。一方、ウンジュは同じ塾の母親たちにすべてを話してしまう。驚いた母親たちはジソンにそのことを告げるが、彼女は笑い飛ばす。その頃、ソレのところにミョンジンがやってくる。彼女はソレの髪をつかみ、激しく非難するのだが...。

【第08話「息子を守りたい」】
テオと会ったサンジン。テオの冷静な態度にサンジンは大声を上げて怒りをぶつける。その頃、ミョンジンはすべてを両親に話してしまう。姑夫婦にまで知られてしまったとわかり、力を落すソレ。ジソンはもうギョルの指導はできないと、塾をやめるようにソレに通告する。それを知ったテオは家を出るとジソンに告げる。一方、サンジンの両親は怒りをあらわにし、今すぐ嫁を追い出せと声を荒げていた。彼らはギョルを連れ去ってしまう。

【第09話「母親の資格」】
妹の家にいるソレとテオ。そこにサンジンが警察を連れてやって来る。妹はあわててテオを外に逃がす。母親の資格がないと言って怒鳴り散らすサンジンにソレはきっぱりと別れを告げる。その夜、ソレとテオは車を飛ばし知る人のいない場所にやってくる。一方、サンジンはミョンジンの夫ヒョンテに離婚の相談をする。彼はソレからできる限りの慰謝料をむしり取ろうと考えていた。テオとソレはその頃二人だけの平和な時間を過ごしていた。

【第10話「別れ」】
ソレはギョルに会ってすべてを話す。その頃ジソンは塾に新たなエリートクラスの創設を考え、ミョンジンの夫に法律顧問を依頼する。そんなジソンにテオはあまり突っ走るなと忠告する。家に戻り荷物を整理するソレ。そこにあらわれたミョンジンは怒りにまかせてソレを非難するが、気持ちが吹っ切れたソレはもう相手にする気もなかった。サンジンは塾を辞めたギョルのために家庭教師をつけようとしていた。――こうして1年が過ぎる...。

第01話~第10話】 【第11話~第16話(最終回)

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
PR
Copyright ©  -- 韓国ドラマ情報 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]