忍者ブログ

韓国ドラマ情報

韓国ドラマ情報では、韓国ドラマのストーリー・あらすじ・スタッフ・出演者・DVD通販・ブルーレイ通販・レンタル情報・動画などの情報をまとめています。

【スポンサードリンク】

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

広開土太王【第51話~第60話】あらすじ

【第51話「三足杯の誓い」】
各国からの使臣が到着し、タムドクとヤギョンの婚礼が盛大に執り行われる。タムドクは百済のアシンと新羅のシルソンを呼んで三国共栄を誓う。一方、後燕に寝返ったコウンの差し金で、契丹のみが使臣を派遣せず、物資の供給も遮断して高句麗の物価が高騰する。

【第52話「契丹征伐」】
タムドクは高句麗に反旗を翻した契丹の征伐に乗り出す。契丹の本陣に潜入したファンフェの軍勢は、事前に作戦を察知した後燕の通告で危機に陥るが、意外な援軍のお陰で大勝を果たす。その頃、百済に至ったトヨンは、アシンの好意で関弥城[クァンミソン]に留まることになる。

【第53話「裏切り」】
タムドクは、高句麗と断交して後燕との同盟を契丹に勧めたのがコウンだとの証言を信用しないが、自ら後燕の使臣として現れたコウンの姿を見て、愕然とする。タムドクは、数日前に現れ、裏切り者の存在を予言したハムジという変わり者の男を王宮に召喚する。

【第54話「南方の王気」】
タムドクはハムジの処刑を命ずるが、ハムジは脱獄して行方をくらましてしまう。百済に至ったハムジは、辰斯王の歓心を買って軍師の座に収まり、アシンに対する牽制をあおる。これに対してタムドクは、ハムジを捕らえるため、サガリョンを百済に派遣する。

【第55話「目指せ関弥城」】
ハムジが高句麗の密偵だというアシンの主張に聞く耳を持たない辰斯王だが、ハムジが姿を消したと知ってようやく騙されていたと気付き、高句麗に宣戦布告する。抑留されたサガリョン一行はハムジの指示で脱出に成功し、タムドクは関弥城への出陣を宣言する。

【第56話「海上の戦い」】
タムドク率いる高句麗軍が関弥城に侵攻してくるという情報に、百済国内は騒然とするが、錯綜する情報と内紛とで百済軍は統制がとれない。関弥城のある喬桐[キョドン]島に上陸した高句麗軍だが、地形を知り尽くしたアシン率いる百済水軍の反撃に、思わぬ苦戦を強いられる。

【第57話「戦中の内紛」】
アシンは高句麗軍から関弥城の奪還に成功するが、テヨスン大将軍は百済滅亡の噂を広めた民を処刑するなど、両者の溝は深刻化する。そんな中、続く城攻めに疲弊の色が見えだしていた高句麗軍のもとに、百済の将軍から投降の意を伝える書状が届く。

【第58話「決死の作戦」】
百済の内紛に乗じた攻撃は失敗し、グルチンが戦死する。そんな中、ソルチから後燕の動きに関する情報が伝わる。ハムジが提示する作戦に、タムドクは猛反対するが、サガリョンとヨソッケの志願により、日食の時を利用した決死の作戦が遂行される。

【第59話「関弥城奪取」】
タムドクをかばってサガリョンが凄絶な戦死を遂げ、高句麗軍の猛攻に百済軍は劣勢となる。チンムの説得によりアシンも関弥城からの撤退を決めるが、港から去りゆく船の上でトヨンの姿が目撃される。タムドクはモドゥルを関弥城に残して国内城に凱旋する。

【第60話「新たな天」】
タムドクはトヨンの消息を聞き連れ戻そうとするが、トヨンは高句麗への帰国を拒む。一方、百済ではアシンが民心を失った辰斯王を倒して王位に就き、契丹の大族長バタルも碑麗[ピリョ]を建国する。タムドクは、天下を高句麗の地に収めるという壮大な目標を打ち立てる。

第01話~第10話】 【第11話~第20話】 【第21話~第30話】 【第31話~第40話
第41話~第50話】 【第51話~第60話】 【第61話~第70話】 【第71話~第80話
第81話~第90話】 【第91話・第92話(最終回)

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
PR
Copyright ©  -- 韓国ドラマ情報 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]