忍者ブログ

韓国ドラマ情報

韓国ドラマ情報では、韓国ドラマのストーリー・あらすじ・スタッフ・出演者・DVD通販・ブルーレイ通販・レンタル情報・動画などの情報をまとめています。

【スポンサードリンク】

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

広開土太王【第41話~第50話】あらすじ

【第41話「謀反前夜」】
タムドクの潔白は証明されたものの、真犯人の究明とトヨンの発見は叶わぬまま。その頃、国内城では、高句麗を戦争の危機から救うという名目で、ケヨンスを中心とする勢力がついに決起する。ケヨンスの謀反を伝え聞いたタムドクは、高句麗への帰途を急ぐ。

【第42話「安市城[アンシソン]」】
王宮を掌握したケヨンス一派は、敵対するケピルやコチャンを捕らえて罪人に仕立て上げる。ケヨンスの密命を受けた安市城城主のヘモウォルは、国内城への道を急ぐタムドクを捕らえようとするが、ソルチの助けにより、逆にタムドクが安市城の制圧に成功する。

【第43話「高句麗の夢」】
安市城の執務室で高句麗の祖先神話の蚩尤[チウ]天王の絵を見たタムドクは、ヘモウォルの説得を試みるが、結局ヘモウォルに捕らえられ、国内城へと護送される。そんな中、ケヨンス一派は、身を隠した王をおびき出すため、タムドクを斬首すると公示する。

【第44話「決戦の時」】
ヘモウォルの協力によりケヨンス一派と対峙するタムドクだが、イリョン王はタムドクの命を救い騒乱を終結させるため、ケヨンスの前に屈してしまう。王妃のコヤはケヨンスの配下が放った矢に倒れ、それを見たタムドクは、怒りの剣をケヨンスに向ける!

【第45話「欲望の最期」】
ケヨンスが剣をタムドクめがけて振り下ろそうとする瞬間、大将軍コムの援軍が到着する。長男コジンの命を犠牲にしてまでも止まることのないコムの攻撃に、形勢不利と見たケヨンスは逃亡するが、玉座の間でついにタムドクに追い詰められ、最期を迎える。

【第46話「逆賊の子」】
一夜が明け、謀反に参加した貴族たちは皆斬首される。父の首の前で泣き崩れたコウンは捕らえられるが、タムドクはコウンを解放する。一方、トヨンは衝撃のあまり流産してしまう。一連の事件に憔悴したイリョン王は、タムドクへの譲位を宣言する。

【第47話「即位」】
ついにタムドクが、高句麗 第19代王に即位する。最初の課題は人事問題。コムが国相に就任すべきかどうかをめぐり、側近たちの意見が二分する。兵士の訓練を視察しに訪れたタムドクを、わざと無視する態度をとったコムに対し、タムドクの出した結論は…。

【第48話「王妃の行方」】
実権のない名誉職である王師に任命されたコム。人事改編に決着を付けたタムドクだが、トヨンに代わる新王妃選定の問題が第二の課題として浮上する。そんな中、トヨンは姿を消してしまう。全国の貴族から王妃候補が寄せられる。タムドクが心に決めた王妃とは…。

【第49話「新たな出発」】
タムドクが新王妃に指名したのは、コムの養女のヤギョンだった。これにより、タムドク即位後の朝廷に沸き起こっていた不満は解消されたが、その陰でトヨンは高句麗を後にし、コウンは後燕の臣下になる道を選ぶ。タムドクは周辺各国に婚礼の祝賀使臣を要請する。

【第50話「捕虜送還問題」】
祝賀使臣として高句麗を訪れた百済のアシン。アシンとタムドクは捕虜送還問題の会談で激論を戦わせ、アシンは捕虜を本国に送還すると同意するが、技術流出を憂慮したプヨホンは独断で一部の捕虜を隠匿してしまう。しかしこの策略はすぐに発覚してしまう。

第01話~第10話】 【第11話~第20話】 【第21話~第30話】 【第31話~第40話
第41話~第50話】 【第51話~第60話】 【第61話~第70話】 【第71話~第80話
第81話~第90話】 【第91話・第92話(最終回)

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
PR
Copyright ©  -- 韓国ドラマ情報 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]